Monday, December 13, 2010

ごめんねオムレツ♪



こないだ大喧嘩をしました。

(いつものことだけど。)

なにが原因がって言ったら、人のこと。

使い捨てのコンテナを再利用するのが嫌いなトッドちゃん。

ハウスメイトがランチに使って、きれいに洗ったテイクアウェイのコンテナが食器籠にあるととっても不機嫌に!

しかも、当の本人達はいないので、彼がどうしてそれが嫌かというのを延々と聞かされるのはわーたーしーーー><

と、私もある程度聞いていたら、おとなしく黙っているはずもなく、

『でも、他の人にとっては必要なもんじゃない。いいじゃないの~!』
『物に対する価値観は人それぞれなんだから、ほっときなさいよ!!』と反論すると、大喧嘩に発展~~

で、段々私も”なんでわからんのかー!!”ってなると、

『君は僕のパートナーなのに、俺の気持ちを理解してくれるべきじゃないか!!!あっち側の味方につくのか???』てなっちゃうから大変~

でもさ、同意できないものにはどういできましぇん!!!!


とは言っても、

最近わかってきたのが、理解するのと同意するのは全く違うということ。

まー当たり前ですが。

彼は、その”気持ち”をわかって欲しいらしい。

そーいやこないだ読んだ愛の本にも書いてあったな~

”私は違う意見を持っているけど、あなたの気持ちはわかるわ”っと言っってあげようと書いてあった。

あぁぁ~これなのか~ぁ!!!


で、その大喧嘩の末に作った晩御飯のオムライス。

『SORRY』とケチャップで書いてサーブしたら、

『俺もゴメンネ』と円満解決^^

2 comments:

おーや said...

偉い!
その謝り方かわいすぎる!

Tomingo said...

おーや☆

このほか、ミートパイでも同じような、ケチャップ文字作戦をやっています。

うちではかなり効果的♪
鬼のように殺気立っていた彼の顔が”ニヤッ”となるのです。ククク。

ぜひおたくでも、緊急事態にお試しください(?!)にゃは!