Thursday, December 09, 2010

洋書2冊。どーする・・・

図書館でいろんな種類の雑誌をあさり読みするのが好きです。

1-2時間ほどそれらを堪能した後は、目をつけていた単行本を借りて帰る。

新入荷コーナーが好き。

先日借りたのはこの2冊。



ビジネス本サイエンスの本。

トッドが大好きなイギリスの”BBCホライズン”というドキュメンタリー番組。

その中でも”これは是非見て!”とキョウレツに勧められたのが、

”How long is a piece of string”というお題の回。

この無限に広がる答えの出ないフィジックスのスパイラルに陥っていくのでした・・・


で、この黒い本は、そういうトピックに関連している本だったのでちょっと借りてみた。

化学式とか色々のっているんだけど・・・

すでにもう”読むのか、コレ???”って心の中で笑ってる自分がいたりして・・・

1日1冊、実施してますが、

これはさすがに1日では読めないかと。

というか、英語の本を読破したことない私にとって、かなりのチャレンジ・・

表紙見て、パラパラ紙の匂いを堪能して、

図書館に戻しそうな勢い。





No comments: