Friday, February 13, 2009

マテリアルフェチ★



『 退屈な本は読まない―。若いときからそう決めていた。』 By 手嶋龍一氏



なのに・・・私ったら・・・

お休みの日ってどうしてゴシップ雑誌を手にとってしまうのでしょう~!!!

今日も”やっちまったな~”♪

いつもはOK!、FAMOUS、Whoなどの中から2冊ほど購入。

今日はゴシップ誌は1冊に我慢。

大昔は月に何冊も雑誌を買って読んでいたのに、一旦その業界を離れると結構どうでも良くなってDown To Earthな生活が心地よくなってしまう・・・でも最近読んだ本にそれではいけない!と書いてあったので今日は”そうよね!ファッション系も1冊入れよう!”と。そうは言っても、実用的なファッション雑誌を選んでしまったケド。モード系の雑誌を楽しむにはもう1ステップ必要だわ・・・(この国オーストラリアではそういうお洒落は必要ないっちゃぁそうだけどね~)

で、カウンターに向かったら置いてあった。。。Vanity Fair。US輸入版。オバマ氏の表紙。

色といい、写真といい、題材といい・・・あまりにもきれいな表紙でした。

輸入価格にひるんで(元値の3倍以上もするので・・涙)一旦店を出ましたが・・・やっぱ戻って買ってしまいました♪

読んでて思ったんだけど、アメリカの雑誌の紙質ってすごく好き。
ぺらぺらめくるだけでその質感に幸せを感じる~♪

オーストラリアの雑誌は、なんだか重い。紙がべったりしている・・・

そう・・・私って紙にはうるさいかも!
洋服やアクセサリーも生地やマテリアル・・・気になる。
・・・マテリアルフェチ?


さて、そんな私のハートを掴んだオバマさんの表紙のVanity Fair誌ですが、新しいThe Cabinetのメンバーがずらりと載っており、一部メンバー編成に驚きながらToddと一緒にかなり楽しんで読んでます。そのほかにも写真はきれいだし買って良かったわ~♪

今日は雑誌読みまくりです。

半分ざっと読みだけど計5冊?読んだかな。

これから、ざっと読みで気になったところを熟読に入ります♪


No comments: