Saturday, February 28, 2009

6年目の和解

オーストラリアに来てず~っと思っていた。

この国の掃除機は吸わない!!!(怒)と。

こんなに吸わない掃除機よく売ってられるなァ~さすがオーストラリア。。。と、常日頃から思ってました。

そして、「やっぱダイソンを買うしかないのかしら~???」と思い始
めていたところ・・・



お店で使っている掃除機も買ってすぐは良かったのですが、しばらく吸引力の弱い日々が続き、「だめじゃ~ん!!!」とケセラ嬢とブツブツ文句を言っていました。さらに新しい店舗になって、カーペットがウールなのでよく毛玉が出るんです。で、毎日掃除機をかけないといけない位で、毎回吸ったゴミを捨てていたところ・・・なんと吸うようになった!


そうか~・・・毎回捨てなきゃいけないんだ!(Finally realized・・・)←気付けよ!!!



そしてお家の掃除機・・・これがまた吸わない。
何てったってダイソンもどきの安い代物なので、吸わなくっても不思議はないのですがあまりにひどい。「ウィ~ン」とすごい勢いで言うのに、何も吸わない・・・



これは一体どういうことか???


パイプ先を外してみると、直接ホースからは吸うご様子。


・・・って
ことは問題は吸い口側のパイプに問題が???


そこで私は吸い口部分を分解作業。
30分に渡る奮闘の末・・・


ひえ~~~~~!!! ゴロゴロッ・・・・・とパイプに詰まっていた・・・
ゴミの塊が~!!!!

洋服のプライスタグを吸ってそれが詰まりそこに次から次へゴミが詰まって言ったご様子。



すっきりしたパイプで再び掃除を開始したところ吸う吸う!!!



仕事場の掃除機も、我が家の掃除機も、両者とも毎回のメンテナンス不足なだけだったご様子!


ということで、 オーストラリア来豪6年目にして「この国の掃除機も吸う」という結論に達したとみんごでした。

大き目のゴミは吸い込まないようにご注意ください!←普通はしないのよね・・・きっと(恥)

日々勉強だわ~

2 comments:

Anonymous said...

6年間も掃除機のメンテナンスをしなかったTomingoに、6年目にして始めて気づいたことを堂々とブログに紹介するTomingoに、私は盛大な拍手を送りたい。笑

Tomingo said...

Reiku☆

そんな長い間放置していたなんて・・・自分でも、まぁなんてお・そ・ろ・し・い~

ん?待てよ・・・
この6年間に、何度か掃除機を買い換えております・・・汗
メンテナンスすればよかったのかもね~~~!!!笑

これからは、この子たちを大事に大事にかわいがってゆきたい次第です♪