Thursday, June 11, 2015

目玉焼きの救世主現る~♪

1年ほど前からか、熱する際に使用するオイルはココナッツオイルに切り替えています。

ココナッツの香りが大丈夫か?と最初は思いましたが、意外とOKなもんですね。炒め物やカレーの際も、若干タイ風というか、オリエンタルなフレーバーになって結構好きです。

が、ひとつだけ問題があるのが、うちはテフロンのフライパンを廃止しているため、ココナッツオイルだと、若干こびりつく場合が!!(うちだけか???)

それで一番困るのが、目玉焼き!

目玉焼きは底のカリッとした焦げ目がキレイにはげないと、黄身がこわれて台無しになっちゃうので、時に、目玉焼きのつもりが焦げたスクランブルエッグみたいになって、サニーサイドアップなのに、サニーはどこ????ってな状態に(苦笑)

そんなこんなな状態で1年ほど過ごしてきましたが、先日大発見☆


この子です!!!この子!!!

今のお家はBBQテーブルがないので、すっかり使わなくなったこのBBQ用の道具!!!

キッチンの流しの下に眠っていたのをふと発見し、目玉焼きに使ってみたらあらあら奥さん!!!

きれーーーーいに取れたよ!!!!

この子、かなり万能ー!!!!

1年間も眠らせておいてごめんよ。

これからはガンガン活躍してもらいます☆

ひゃっほーい(^O^)////

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: