Wednesday, June 17, 2015

はじめての映画撮影れぽーと♪

うちの店のカウンター上は基本的に、
本まみれでジャングル状態!
お店に来たことがある方はご存知かと(苦笑)

なーのーでーすーがー!!!!


たら~~~~~ん♪

こんなに何もない状態はかなーり久しぶりっ☆
気持ちいい~~~!
頬ずりしてしまいました(笑)

「気」というものが一気に通ってゆく気がします♪

ということで、いよいよ明日は映画撮影!
※事の成り行きはコチラ>>わくわくの映画撮影♪

映画学校の生徒さんのショートフィルムですが、このディレクターのYちゃん、作った短編映画がカンヌ映画祭に選考されたそうだし、これまでに作った作品を見せてもらいましたが、なんだかとっても素敵!今回の映画はブラックコメディの短編で、書店員と主人公のカウンターでの緊迫のやり取りシーンが。ということで、いつもは本まみれで無法地区となっているカウンターの中も、、、


たら~~~ん♪
すっきり!!!!
たいぎゃ気持ちヨカ~~~~~~!!!!

カウンター内のシーンもあるので、
ちょっと頑張って片付けてみました(笑)
いやーしかし、ダンシャリのよい機会でした。

ということで、当日朝7時起き、9時集合で撮影開始!
実はこの前日、仕上げなければならない書類がいくつかあり、
なんと寝たのは朝6時!!!!(TOT)

こんな時に、まさかの1時間睡眠で出勤することに!!!

フラフラフラ~~~~としつつも、
ここまで来たら頼れるのはONLY気合!
よっしゃ~~~!!!Have Funダゼ~!

クルー続々と到着し、あーっという間に機材が店内へ。
んでもって、撮影スタート☆
OPEN前に、まずは玄関のシーンから!


どこにいたら邪魔にならないか分からず、端っこで見学♪
右の俳優さん、なかなかイケメンさんでしたよ~


監督、音声さん、タイムキーパー?、カチンコする人、
照明係、メイクさん、などなど総勢10名以上。


カウンターで書店員と主人公のやりとりシーン。
実は結構シュールでダークなシーンなのですが、
なんだか笑ってるようにも見えますね~ww
手前の赤毛の方が監督Yちゃんです。

ほんわか~としてる感じのYちゃんなんですが、
撮影が始まるとすごい。
もちろんですが、頭の中で既に映像が出来上がっていて、
思い通りの映像のための指示がするする出てくるー。
んでもって、他のクルーは逐一監督の指示を仰ぐ。
それに即座に、こうして、ああして、と答えていく。

同時に、場所を提供している私・お店側のことも
考えながら、指示、オーガナイズ、諸々。
そうよね、監督は現場では一番KEYなのねー、、、
なんて思いながら見てました。

そして約束の15時には撮影終了!!!

終わったとたんにさささーーーーっと撤収!
その早いこと早いこと(笑)
ご来店くださったお客様も、私も、一緒に
撮影見学したりして楽しみました☆

早く仕上がりが見たい~~~!!

あ、、、、、そういえば、
とってもシリアスなもみ合いシーンのところで、
絶妙なタイミングでバックに、、、

「本はこころのごはんです。」

っていう、うちのスローガン書いたパネルがデデンと写りこみ、、、
(もちろんキャラクター・ヨミスケのお顔も♪)


一緒に見ていたAska嬢と、
「あれは・・・・苦笑」と大爆笑。
そのシーン使われてたらいいな(笑)


そんなこんなで、楽しい1日。

しかーーーーーし!!!!

忘れていたよ、、、1時間睡眠だってことを(涙)

撮影終了後、平常に戻った店内で、
作業しつつ何度も寝落ちの危機に陥るアタシ、、、、

もうこの年で徹夜とか1時間睡眠とか、
まじでありえないことを実感、、、(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



No comments: