Sunday, June 28, 2015

「わが家のVIVID♪」~第2話~

今日は金曜日

仕事をさくっと終えて、サーキュラー行きの電車に乗り込む。
さすが週末。
電車の中もなんだか賑やかだ。

ん??ちょっとまてよ・・・・
つか、夜だというのに、えらいファミリー多くないか???

そうだ、、、

このほとんどの乗客が向かっている場所はひとつ。
サーキュラーキーだ。。。(O_o)!!!

金曜日の夜しか二人の時間が合わなかったのでたまたま金曜日に出かけることにしたわけだが、そりゃぁそうだ。。。

金曜日サーキュラーキーVIVID SYDNEYしかも開催最後の週末

=恐ろしいほどの人人人!!!

駅に着いて車両からどひゃひゃーんとテンション高く出てゆく人々。
私たちの待ち合わせのはずのプラットフォームは人だらけ。

どこにいるんだ、トッド君よ。。。とほほー!
と、途方にくれかけたその時、、

いたよ!!

いた!!!!!

柱の前に腕を組んで佇む、黒尽くめのオトコ!!!


とにかく見つけられてよかったー(^^)
と安堵したのもつかの間。

ん???

何か様子が変だぞ???

鬼の形相での彼の第一声、

「This was a BAAAAAAD IDEAAAAAAA.........」

きゃーーーーーーーーーーー!!!

沸点直前さながらの怒りに満ちたヒトがいるーーーー(泣)!

尋常じゃなく人ごみが大嫌いな彼。
(私も好きではないが、この方ほどではありませんww)

「早いトコ、ここから出ちまおうぜ。。。(ボソッ)」

と出ましたが、、、、
駅の外、
Worse。。。。

そして、まさかの降りだした結構な雨。。。orz

orz....

orz!!!!!

しかも傘を持つのが嫌いなので、基本持ち歩かない二人(苦笑)

濡れながら、とりあえず、オペラハウスのライティングでも見れば機嫌が直るだろうとパッセンジャーターミナルのほうへ。

しかし、あまりにもの人ごみで、うまく進めない。
そして、人の目の前で急に立ち止まる人々。

こらーーーー!とまんなー!!!!

と、もうこうなったら、
私まで怒り沸騰しそうに(苦笑)なりつつ、
ようやく屋根のあるところまで着いて一休み♪

気を取り直して、
「はー。ひどかったね~(^_^)」と彼を見やると。

なんかすごいドロドロしたオーラが(苦笑)

ひいぃぃぃぃぃっっっ(TOT)!!!

「もう十分だ。。。オレはココにいる。」
「え?ここまできたのに、オペラハウスは??」
「俺はいい。いって来るならいって来い。そもそも、オレが今日来たのはお前が来て欲しいというからだ。そもそもこんな$#&%*##@なイベントには興味ねぇっ!!!

なんなんーーーーそれ!???
一人で見たって全然面白くないじゃんか!!!

と思いましたが、私も切り替えが早いので(笑)、
こんな偏屈なやつの相手をしているのは時間の無駄!

あっそ!じゃぁ、いって来るわ!
アンタはココがいいならココで待ってなさいっ!」と単独行動に。

折角お出かけしてきたのに、波乱波乱なわれわれのおデート。
こんなはずじゃなかったのに~~~~!!!!
二人は一体どうなるのでしょうか~~~~(泣)

つづく~~~♪


No comments: