Saturday, June 11, 2011

早めのパブロン♪

このところすごーく寒かったからか、いよいよ風邪子になってしまった模様。

体のあちこちの筋肉がなんとな~く痛いという初期症状が現れ始めた。

この感じ、いやなものよね~><

そんな時は早めのパブロン♪


社会に出てから風邪で病院にいくということはほとんどなくなり、大体市販の薬と自分なりの治療法で治すようになってから、手放せないです。

もちろん今でも。

慣れた薬なので、日本に帰るたびにパブロンは必ず買ってくるようにしてる。

それもゴールドでないとダメみたい。

パブロン飲んで、濃~い紅茶でうがいして、白湯をいっぱい飲んで、あったか~くして寝て、いっぱい汗かいて、こまめに着替えて~っていうのをやってると大体治るのが私の風邪のパターン。

あとはこの国でユンケルが買えたら最高なんだけど~~

あの細いストローでクーッと飲むユンケルが恋しいわ♪

4 comments:

Rei said...

実は私も先週風邪っぴきだったの。

私は筋肉じゃなくって、全身の関節がきしんでました・・・でも一日で治ったよ!

とみんごの風邪も早く治るといいね!
蜂蜜レモンティーもいいよ☆

おーや said...

そっか~そっちはこれから冬だものね。気をつけてね~!!
こちらもなかなか暑くならずに
寒いんだか暑いんだかよくわからない日ばかりよ・・・。

Tomingo said...

Rei~♪

あ、そうそう、筋肉じゃなくって、あれって関節だわね(笑)
肩のあたりとか、なーんか色々痛くなるよねぇ~。

今日は大分いい感じ。
でもInfectionで、朝起きると喉と目がどよ~んって感じになるので、目洗いうがい欠かせませんの。

ハチミツレモンティーいいね。
今日飲んでみよ^^

Tomingo said...

おーや~♪

シドニーって、意外と冬寒かったりするのよ~><
と言っても、日本の冬ほどではないけれど、こないだの12度は結構辛かったっす・・・涙
しかもこの時季雨多いしさぁ~

モコモコブーツ履いて過ごしてるよ!
UGG系ブーツはマストアイテムよ~