Friday, June 10, 2011

Twelve Minutes -12分-

朝のコーヒータイムは結構大事で、私たち夫婦のコミュニケーションタイムになっている。
でも、この数週間、ちょっとトッドの生活パターンが変わって、あんまり一緒に飲んでなかったかな。

そんな矢先、今朝は結構時間がなかった。限られた時間の中で、私はかんたーんな朝ごはんを準備して、その間にトッドはコーヒーを淹れてくれる。私はロングブラックだから、エスプレッソを淹れた後にお湯を注ぐだけ。つまり簡単に出来上がり。

私のコーヒーが先に出される。

その後、トッドは自分のコーヒーを淹れる。カプチーノなので、ミルクをスチームしたりするのにちょっと時間がかかる。私は時間もあんまりなかったし、彼がカプチーノを淹れている間にごはんを食べ終わりそうな勢い。さらに、バスの時刻をSMSサービスで調べる。私のバスは12分後に来るみたい。つまりもう5分くらいゆっくりしたら家を出ないと、12分なんてあっという間にやってくる。で、思わず・・・


『12分♪ 』

そしたら、ご機嫌ナナメに。

『俺はご飯食べたいとか、コーヒー飲みたいとか、そんなんで朝一緒に過ごしてるわけじゃないんだ。話したり、時間をシェアしたいからなんだ。なのに、俺がコーヒーを淹れている間にお前はご飯を食べ終り、俺がやっとコーヒーを飲もうと思って席に着いたら出て行ってしまうんだろ・・・』

いやいやいや、でも、ねぇ、私、行かなきゃ行けない時間、決まってますから?!なーんて思いながらも、そんなのはあんまり通用しない彼なのですよね~。トホホ。結局話し始めたら、これまた話はすぐ終わらないから話し込んでしまったわぁ~

結局12分後のバスは逃してしまったみたいで、結局次のバスに乗ってお仕事に向かいました。
結局これで夫婦関係はハッピーだけど、遅れたし~><、アレやろうと思ってたのに~><みたいな感じ。でも、コミュニケーションを無視して、12分後のバスに乗っていたら、お互い不満のまま過ごしちゃうしねぇ~。WIN~WINがなかなか上手くいかない状況だったわ。

まぁ、わたしが30分か1時間早く行動すれば解決する話なんだけどね。

ということで、早め行動、明日は頑張ってみようかな?!

2 comments:

おーや said...

わかるわ~。うちは夜が会話取れる時間だから、朝は結構二人してバタバタかも。
でもちゃんと朝御飯食べるのね~エライ!!!

Tomingo said...

おーや~♪

朝、食べさせないと夜までなんにも食べなかったりするのよ~!
無頓着というかなんというか・・・

朝食べるって行ってもコーヒーとトーストって感じよ。
超簡単なの~:)