Friday, June 17, 2011

肉食系、草食系に挑む♪

いつもお休みの日は引きこもり~の私ですが、今日は前々からめずらしく予定が♪
夕方からいそいそとニュータウンに出かけました。
ビーハイヴさんに行って、ちょっと自分の作品を補充&入れ替え~
で、マルボロホテルでひとりパブを楽しんだ後、『Green Gourmet』という、ヴェジタリアンのレストランへ。

こちら、バッフェとアラカルトとありまして、バッフェは好きなものをお皿に載せて、量り売りの仕組み。一皿、モリモリ載せて、きっと15ドルくらいでしょうか?さらにコンテナに入れて、お持ち帰りももOK。初めて行く店なので、勝手がわからず、一番乗りだった私は友人達が来るまで、他のお客さんの行動をチェック。

皆大体勝手しったる~という感じで、入ってきて自然にお皿を取って、好きなものを載せて行く。慣れてるな、こやつら!!

なーんて思っていたらようやく友人達集まりディナー開始~♪
今日はアラカルトにしました。
まずはサン・チョイ・バウ。


これはなんてことはない、勿論肉なしのサンチョイバウです。
やたら歯ごたえのある野菜が入っていてこりこり、美味しい。
蓮根?という皆のGuessだったけど、真実やいかに??

そして、こちらゴボウのサラダ~


一見普通のサラダですが、ゴボウ美味しかったです~
そして、次はビックリの・・・
サシミ。。。


見本写真のほうがもっとそれらしかったので、実物は若干違ったなという感じでしたが、
磯のかおりが仄かにして、かまぼこみたいな、なんだろ・・・
ちゃんとサシが入っているところがまたねぇ~工夫してるのね。
よい面白経験でした。
ワサビがチューブのままどーんと出されてビックリ♪

 そしてこちら・・・”本物より美味しいチキン風”と銘打ったソテー^^


美味しかったですよ~^^
やっぱり肉肉しくて好みでした。

最後にReila嬢オススメのいかフライ。カラマリ~


ほんと、イカ!!
ギザギザも刻みいれてあって、よく出来たFakeイカでした。
揚げたてでカリカリ!イカって言われて食べてもわからないと思う。

と、ここまでアラカルトで進んでいましたが、
『まだ全然入りそう・・・』
と皆の意見が一致し、
この後更にバッフェに参戦!

五穀米のご飯をオーダーし、おかずをバッフェでお皿にモリモリ。
(と言っても、さすがに一皿を皆でシェアね。)
こちらも、色んなおかずを少量ずつ試せるのでオススメ!
蒸し物もあって、もち米の味付けおこわがありまして・・・
(ちまきの中身みたいなやつ)
これがまた絶品!(私的に♪)

散々長居して、しっかり楽しんで帰ってきました~^^

色々と珍しいものを食べて、楽しかった~^^
でも、私は肉食なのだと良くわかりました・・・笑

Green Gourmet
115-117 King St, 
Newtown NSW
ノンアルコール


ノンアルコールの店だったので、
この後〆に近くのパブで一杯♪






   





4 comments:

Rei said...

草食系挑戦してくれてありがとうね☆

久々に集まった夕食はとっても楽しかったです!
しかもアルコール摂取量かなり少なかったしね。笑

また近々夕食か家ご飯しましょ。

Tomingo said...

Rei~♪

なんのなんの、こちらこそありがとう!
楽しい挑戦だったわよ~^^

〆の一杯も新鮮出楽しかった!
ニュータウンはやっぱいいね~~~
今度はジャパニーズナイト☆かな?

M子 said...

フェイクのチキンは鳥の肌のプツプツまで再現しててすごいこだわりを感じたわ。
また行こうね。

でも、野菜ばかりだったからかしら、次の日に餃子を作ってモリモリ食べちゃったわ。
やっぱり私は肉食系?(笑)

Tomingo said...

M子~♪

そうそう。よーく見たら、
毛穴みたいなの付いてたね@o@!!
それにサシミの存在自体にオドロキだったわ~~!!

次はバッフェでたらふくおこわを食べたい♪

うん♪
M子は肉食系だよ^▽^!!!