Monday, December 29, 2014

わが家のクリスマス☆その後~♪

朝からダッシュで飾り付けしたクリスマスツリー☆
ピカピカ光るクリスマスライトを、
カウチに腰掛けて眺めてほっこりモーメント(^^)

。。。と、その時

ぶるるぅぅぅん。
ぶるるぅぅぅぅぅん。
ぶるるるぅぅぅぅぅぅぅん。

ぽっぽっぽっぽっぽっぽっぽ。。。。

ダダダダダダダダダダ~~~~~
ダダダダダダダダダダ~~~~~
ダダダダダダダダダダ~~~~~

うわぁ(O_o)!!

お隣さん(ウサギのぴーたぁのパパです)、
裏庭の草刈始めちゃったよ~~~!!!
(※ぴーたぁって??という人はこちら参照>>ピーター事件♪

え~~~~???
クリスマスの朝だよ??
This is not just another day offだよ??
It's Christmas Day!だよ~~~!!!!!

トッドも、のそのそっとリビングにやってきて、
「WTF、、、」(O_O)。。。。
(すみません、Language、、、)

あたり一帯、静か~なクリスマスの朝の住宅地に響き渡る
草刈マシーンの大音量!

て、いうても、まぁ草刈だし、30分もあれば終わるか。
ランチ準備してる間に終わってくれればいいか。
彼にも都合があるんだろうし。。。

なーんて自分の中で納得しながら(日本人だよね~笑)、
この件にはフタをして、またーりクリスマスランチでくつろぎ~(^▽^)


るんるん♪
らんらん♪
円満にランチタイム♪

え~具合にほろ酔いになったところで、
なぜかニューズルーム(The Newsroom)の最終回を二人で見て号泣


最終回、最高だったですぅぅぅ~~~(TOT)
もう一回シーズン1から見たい!!!と思わせるドラマでした☆

んで、続いてなぜかの「ゴッドファーザー」鑑賞。
ですです、、、3時間ですww



なんだか、ま~ったりなのになかなか濃いクリスマスの午後。
そんなこんなで夕方になってきた時、

うぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーん。
うぃぃぃぃぃっぃーーーーん。

(えーーーー(O_o)??また?)

お隣さん(ぴーたぁパパ)が、
今度は電気のこぎりを使って裏庭で何か作り始めた。

もーーーー、、、
ちょっと、、、
Give me a break---!!!!

でもこれって結構いつものことなので、
またまたこの件には蓋をして、ゴッドファーザー鑑賞。

ほどなくして、ぴーたぁパパのところに弟さんが遊びに来た。
ピーチクパーチクお庭でおしゃべり♪
ヒンズー語?なので何を話しているのやら、、、

しばらくして、めずらしくアジア人の男性も裏庭にやってきた。
なんだ~ぴーたぁパパったら、インターナショナルだな(^^)
なにやら3人談笑しているか?と思いきや、
声がどんどんボリュームアップ。。。
アップ。。。アップ!!!!!

え???談笑じゃないじゃん?!!
口論してるーーーー!!!

良く見たら、アジア人の男性は、
ご近所さんのパパだった!

どうやら、ぴーたぁパパの騒音に我慢できなくなって
「やめて」って言いに来たらしい。
うんうん。ごもっとも。
私たちだけじゃなかったんだね、ありゃりゃ、、、って思ってたのは。

ただ、、、
それを側で聞いていたぴーたぁパパの弟くん!
カチーンと来たのか?言い合いになった模様。

様子がおかしいので、ゴッドファーザーを一時停止し、
しばらく様子を伺ってましたが、
トッド、無言でジーンズに履き替えた(<<外に出る準備ww)。
彼のジャスティス・スイッチON!

EXCUSE ME---!!!ヲイ!
お前らちょっと静かにしてくれるか?!
クリスマスデーだぜ今日はーーーー!!」

トッドが加勢してくれると思ったのか、
弟くん、シャカシャカっとトッドに近寄ってきて、
「だってよぉ~!(こうこうこう)で~あいつが(こうこう)言うからさぁ!Blah Blah Blah~~~」と、
わーわー説明しながらトッドに近づいてきた。

その時、、、

NO!!!!YOU!お前だ!
いちばんうるさいのは(\_/)!」

きゃあぁぁぁ、、、、

「そもそもあいつは、朝から草刈するわ!電ノコ使うわ!一日中こっちがうんざりしてんのにこれ以上うるさくすんな!今日はクリスマスデーだ!家のことにキャッチアップしていろいろするただの普通の休みじゃねぇっっ!

(O_o)とっどくぅぅ---ん。
近所づきあいってもんも考えようねぇ。。。固
言いたいこと、正しいと思ったことを言わずには居られない彼。。。苦笑

弟君は、あわわわ、、、とそのまま通り過ぎてどこかへ。

ちなみにその間、、、

アジア人のご近所さんとぴーたぁパパは至って冷静。
ぴーたぁパパなんて「すまん、すまん」って言ってて、マジいい人なの。
アジア人の方も、「そうなんです。だから、わたしはクリスマスだからピースフルに解決したいだけなんです」と、冷静に説明してて、いい人なの。

ほんとに弟君だけがうるさかった模様ww

そしてトッドはあの調子なので、怒ってないのに怒って見えるので皆、多分、”やべっ”て思って退散しちゃうんだよねぇ、、、とほほ。
しかもすさんだ感じのアンタッチャブルな風貌、、、苦笑

ということで、、、
ようやく静寂が訪れた時にはもうそろそろ日暮れかという時間でしたが、
その後はめでたく(?!)とっても静かに(苦笑)

ちゃんちゃん!

メリークリスマース(O▽O)☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: