Sunday, December 28, 2014

わが家のクリスマス~☆2014


お店のクリスマスツリーを飾りながら、、、

あー♪ツリー飾り付けするの大好き!
オーナメントの一つ一つをつける瞬間のこの幸せ感っていったら・・・(^^)

。。。などとぬかしておったくせに(笑)、気づいたらヲイ!!
忙しさにかまけて、肝心のわが家のクリスマスツリーまだ出してないじゃんか~!!
頭の中には常にあったんですよ!(<言い訳)
(早く出さないとクリスマスになっちゃうよー(>_<))って思いながらの、、、

結局ツリーのないままクリスマス当日の朝(苦笑)

(は~お休みだわぁ~(*▽*♪)
と心地よく目覚めたものの、どーも罪悪感
このままツリー無しで、今年は自堕落なクリスマスを迎えるパターンか???
と半起きのまま、頭にめぐる考え。。。

うーむ。。。

やはりこのままじゃいかん!!!!
(ガバッ!)<<ベッドから起きる音

寝起きのぼやーんとした状態でクリスマスツリーの箱を引っ張り出してきて、、、


超スピードでクリスマスツリー展開!
今年はホント早かった(笑)

ガサガサモサモサッとツリーを飾り付けしてたら、
その物音でトッドが起きてきて、こちらもまた半起きのボサボサ頭で

「You know、、、
クリスマスツリーはクリスマス前に飾るもんだって知ってるよな?(*_*)」

とニヤリと言い放ちトイレに去っていった。

ともあれ、ツリーを飾ったら、やっぱりちょとスイッチ入るね☆
ツリー点灯して、トッドもご満悦そう~♪
二人でピカピカ光るクリスマスライトを眺めつつ、まったりクリスマススタート♪



まぁうすうす感じてはいたのですが、
前日まで、プロテインの確保にフォーカスしすぎて、
(詳しくは過去記事参照>>ラストミニッツ・ツリーツアー?

そうなのよ。。。
野菜類を全く仕入れてなかったねww

でも、、、
「うわ~。野菜類のことまったく考えてなかったわ~」って言ったら、
トッド「Yes!」ってガッツポーズしてました。子供か!

とりあえずエビよエビ。
エビとシャンパンがあれば幸せなわが家♪

ローストしたり豪華なクリスマスランチをみなさんなさっている中、
お粗末ですみませんが、、、


とにかく並べて終わり♪ な、うちのクリスマスプレート(笑)
でも、今年はてまり寿司作ってみたよ♪(<簡単やろ!)
(もはやオーブン料理をする意気込み無し!
冷物だらけな本年、、、汗)

でもまぁ、並べたら、ちょっとプチパーティーっぽくなってきたからいいかっ☆
アイホワイトのIKUKOさんから頂いたアイホワイト色のシャンパン、
あけさせていただきました~♪


来年は手抜きせずにオーブン物やる!(決意!)。

「ランチ、用意できたよ~~~~(^O^♪」

んでトッドがのそのそやって来て、
二人またーりなクリスマスランチスタート☆
夕方までカウチでつまんじゃ飲んで~ゴロゴロしてました。

天気もいいし、平和なクリスマス~~~~(^^)
やっぱりクリスマスは静かで平和で、ゆーったりがいいね♪


。。。。と思いきや

これでは終わらなかった我が家のクリスマス(笑)

続く~~~~~~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ




No comments: