Friday, December 12, 2014

アリスさん登場♪


職場を出るときはそんなに降ってなかった雨。
傘を持つのが嫌いなので、多少の雨なら普通に濡れて歩きます。
特に今の時期は夏服なので、濡れたところで大した被害もなし~(^^)

なーんてたかをくくって傘を職場に置いて来たところ、、、

電車に乗っている間に
めっちゃ降りだした~~ん!!(@O@)

ががーん。。。

や、、、止むかな。
いつもみたいに♪(どこまでも楽天家ww)

あと5分で自分の駅に着くのに、一向に止まず、
むしろひどくなっているような気がするが、、、涙

そんな私の気持ちを全く無視して電車は駅に到着~。
ここからどうしろと。。。泣

仕方ない。。。
びしょ濡れになることを覚悟し、
皮のかばんは持っていたエコバッグの中に入れて肩にかけた。
駅を出たら走ろう。
んでもって、家に帰ったらシャワーに直行だ。

そう思いつつ改札を出た途端に、、、

なんと!!!!

急に雨音が激しく!!!!

バチバチバチバチバチ
バチバチバチバチバチ
バチバチバチバチバチバチ
。。。。。(TOT)

きゃ~~~!!!(>□<)!!
かなり激しく降りだしてしまった!!!

これじゃとても濡れて帰るとか言うレベルじゃない、っていうひどさ。
しかも全く止む気配なし。。。
と、駅の入り口でボーゼンとしていたら、
おや???目の前に手を振ってる男性が!!!

よーく見たら、、、、

笑顔のエリックおじさん!!(@▽@)!!
(※おさらい:エリックおじさん>>前つんのめりな男☆
(※そしてさらにおさらい・・・>>走る!エリックおじさん♪

いつもどおり、

マイワイフカミン
ゴー!(^^)!!
(乗っていきなよ!の意)

これまで「ゴー!」言われても一度も甘えたことなく、

とみ「アイムオーケィ(^^)」
エリおじ「オーケィ。シーヤ!」

って感じで終わってたんだけど、
さすがに今日ばかりはあーりーがーたーやー!!!!

「アーユーショァ???(いいの~??)」

と送ってもらうことに!!!

なーんて言ってる間に、
毎回パーフェクトなタイミングで迎えに来る
奥さんのアリスさん到着~
豪雨の中乗り込むと、

アリスさん「いいのよいいのよ~~~(^^)
どこで降ろしたらいいか行ってくれれば行くからさ♪」

女神だ~~~アリスさん!!!
救世主だ~~~エリックさん!
なんて素敵な夫婦なんだ!!
見ず知らずの私にこんなにしてくれて、、、(TへT)

しかもアリスさん、
エリックおじさんより確実に英語話せるじゃないか!!!
というか、普通に会話できてビックリ(笑)

ものの1分ほどで自宅に到着~~~。
お陰でちょっとしか濡れずに無事に家路に着きました♪

なんだかエリックおじさんとは本当にご縁があるようで(笑)
もうここまでくると、お父さん(私の)がのりうつって
見守ってくれているのかしら???と
思わずにはいられない次第ww

ということで、色んな方に助け支えられて、
今日も無事に楽しく過ごすことが出来たのでございます~(^^)
感謝感謝~~~~!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: