Sunday, December 14, 2014

来週まで待てない(>_<)!!!

私の好きなTV番組☆

、、、はこの数年変わらず、

アプレンタス - The Apprentice (UKもUSAも両方)
ヘルズ・キッチン - Hell's Kitchen (Gordon Ramsey大好き♪)
アメージング・レース - Amazing Race

の3基本番組。
これだけは、絶対見逃さない!

んでもって、現在この3番組が放送中♪
よって、今シーズン超シアワセ~(^^)!
んでもって、夜はこのうちのどれかを見たいので、
いつにも増しておうち率高し!笑

でも、よー考えたら、どれも毎週1人(組)脱落する
なんとも非情な番組ですね、、、苦笑
でもそのせめぎあいというか、勝ち残っていく感じが面白い。

まぁ、そんなことは置いといて、
いよいよシーズンも佳境に入り、
どの番組もコンテスタントが絞られてきた。

アプレンタスは今シーズンはUK版。
トランプのオリジナル版も大好きだけど、UK版もまた違った魅力で大好き。
UK版はアラン・シュガーのあの雷おこしみたいな、いかつ~い感じが超~はまる。


オリジナル版に比べて、派手さはないけど、とーっても勉強になる♪
そして、イングリッシュ・アクセントがまたいいよね☆

しかも、アランシュガーの右腕&左腕(??)となる二人がよい♪
一人はニック、そしてカレン。

カレンがまた素敵なの~。大好き!
有名なのでご存知の方も多いと思いますが、
その昔最年少で女性でフットボールチームのMDとなった超やり手のビジネスウーマン。
もちろんそれはほんのスタートで、その後もドンドン手広く♪さらに、起業する女性や若い世代をインスパイアするスピーチだったり、組織だったりシステムだったりっていうのを推進したりとビジネス界に多大なる功績を残している女性!


コンテスタントが、ちょっと調子こいてると、すかさずこのニックとカレンが突っ込みをいれる。
モチロンですが、その突っ込みハンパなく全う!
そして鋭し!!早い!!!
天性のビジネスセンスと、積み重なる経験量もハンパないのは確かですが、
やっぱりかっこよすぎます~~~♪

カレンが調子こき麻呂なコンテスタントに
ビシッと釘をさす場面は痛快で、
「グサッ」「ブスッ」と音が聞こえてくるようです。

んで、みんな言い訳できずに
「ホワンホワンホワンホワンホワ~~~~ン。。。チーン。
ってシュン(T_T)。

さて、ご存知、この番組、
それぞれが、250,000ポンドのアランシュガーの投資と50・50のビジネスパートナー権を求めて競うのだけど、毎週のタスクがあって、負けたチームから一人ずつクビ。

んでもって、毎週大事なポイントは、Profitだったり、Salesだったり、Order数だったりいろいろ。
それにリーダーになったらチームをまとめる力!
15000人(だったか?)から選ばれた精鋭のはずなのに、パーソナリティーや判断力、その他もろもろ問題が露呈したりして、「うそでしょ???」っていうのがボロッボロ出てきます。
それだけ、難しいということなんでしょうね~。
これはね、ホント見てて勉強になります。

最初は20人弱でスタートし、毎週1人(時に2人!)クビになっていき、
最終5人くらいに絞られたところで、いよいよ本番へ。
さぁ、自分の持ってきたビジネスプランを武器にして闘うのだ!

んで、今日ちょうど今5人になったとこ。
こちらFinal 5!
ちなみに真ん中のマークはオージー。
個人的にはマークか、一番右の会計士のロシーンに勝ってほしい~♪
マークは24にして、売込みが上手いというか、安定してる。
でも、それが最後にどうなっていくか楽しみ。


次の回では、それぞれのビジネスプランを持って、アランシュガーの信頼する、数名のきびしーーいアドバイザーたちと面接しなければならない、という毎回恒例の大関門が待ち受けているわけですが、これがもうたまらなく面白いの~♪

かなり鋭い突込みを受けるので、詰めが甘いとタジタジ。
しかも、ほぼ全員緊張しているし、笑ってごまかそうと?しても、
この面接担当たち、至ってクールww 笑顔無し。

ホントこまかく厳しいことを突っ込まれる。

しかし、前シーズンの勝者・リアは、突っ込まれた質問に、実に見事に細かく延々と答え続け、面接官も唖然。。という痛快なモーメントもあったり。
(※その痛快シーンを見たい方はこのビデオの2:30くらいから
>>  https://www.youtube.com/watch?v=4UY6IdVoMJ4 )


はぁ。。。
もう来週が待てないですww

アプレンタス、最高☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: