Saturday, December 13, 2014

ひょんな出会いと水出しコーヒー♪


時折、同じフロアのテナントさんが飲み物を買いに寄ってくれたりするのですが、この日初めてのウォークインでお飲み物購入くださった男性。
カウンター越しにしばらく世間話していたら、どうやら同じフロアの方らしい。

ただ、、、
うちのフロアの人は大体把握しているはずなのに初めて見る顔なんだよな~ァ。
もしかして一番奥のビットコインさんの新顔???としか思いつかず、
(そう、同じ階にビットコインのオーストラリア事務所があるのです~)
「ビットコインの???」と聞くと、
「いやいや、もっとおくの・・・」と言う。

もっと奥の???
奥には何にもないんだが。。。
階段があって、機械室があって、、、
あ!!!あの機械室みたいなところ、テナントだったのか!!!!

「へ~~~~!!!あそこね!!!
んで、、、、何してるところなの???」

どうやらコーヒーを挽いて卸しているらしい。
そんなビジネスあるんだね~~~。感心!(?!)
大体コーヒーを納品するのは週末だから、木~週末に出てきて仕事するとのこと。
なるほどね~。

あまり馴染みのないビジネスにきょとんとしていたら、
彼ダッシュでオフィスに戻り、、、


んで、こういうのしてるのさ!と、
今挽いたばかりのよい香り~のコーヒー豆と共に戻ってきた♪

いい香り~~~~(^^)!!!

彼ら、水出しコーヒーのセッティングもできるらしく、
あ、ここに置きたい?ならいつでも言って!やってみたらいーじゃーん(^^)と、
ふつーに話してたはずなのにいつのまにか!さらーっと営業(笑)
上手だわ~。感心(笑)

自然~に上手~~~に人の心にアプローチしてくる営業さんって稀にいて、そんな人に出合った日にゃぁ「おっ♪すげ」って思っちゃいます。
そういう人って、前置さくっと、手短にこっちが知りたいポイントをさらっと押さえてくれるし、その場で話しまとまっちゃったりしてテンポ良く、お互いの貴重な時間を無駄にしないから気持ちよい。
この方、多分日常の会話やアプローチがもうこんな感じで、気づいたら新規客を作るように出来ている方なのではないかなぁ~とかそんな営業分析を心の中でしてしまいましたww

あのでーっかいフラスコみたいな器具を置いて、
うちの店で、たとえば「水出しコーヒーフライデー(金曜?)」とかもできるし、
「ご来店のお客様へ水出しコーヒーサービス!」みたいな催しもできるな♪
とかとか妄想☆

いいじゃん♪
いいんじゃない~???


というか、水出しコーヒー、実は自分が飲みたいし、
ちょっとやってみてもいいな(^^)☆
水出しコーヒー登場の際は、皆さん、ぜひ飲みに来てねー(笑)

ちなみに、、、
頂いたコーヒー美味しかったから水出しコーヒーも期待大~(^^)!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: