Wednesday, December 10, 2014

美味しいギフト♪

先日、日本からEMSが届いた~(^^)

福岡時代の後輩Hちゃんが、
今はクレイパティシエールとして東京で活躍中♪
ということで、彼女の美味しそう~な作品を送ってくれた!


「きゃぁ~~~~(*▽*)!!」
と奇声をあげながら開封!

ハンバーガーのメモスタンド、
メロンパンのピアス、タコウインナーのピアス☆
どれもホントかわいくて美味しそうで、萌え~!ww

彼女の作品は、東京だけでなく、最近福岡パルコでも
取り扱いされることになったそう!(おめでとう~^^!!)

実は、Hちゃんは昔から愉快&素敵なセンスの持ち主で、
振り返ってみたら、10年前私が会社を辞めて
シドニーに来る前にくれたプレゼントも
彼女のセンスを表してるすんごーくキュートなアイテム!

このちっこい目覚まし時計は、ホームステイしたときに大活躍!
最近また目覚まし使い始めたので、電池交換して使い始めようかな♪
もう1枚同じシリーズでしましまのタオルがあるんだけど、
今それは会社で使ってるので写真は無し(^^)

このテイスト、かわいかでしょ~???
見るたびに癒されます。
どうりで、、、Hちゃん、
あんなに素敵なフェイクスイーツを産み出しちゃうわけだ!
と妙~~に納得。

にしても、これ書きながら思ったのですが、
私、物持ち良すぎでしょうか???笑
でも10年もののタオルっていっても、全然痛んでないし、
十分すぎるほど使えるんだもんー☆
思い入れのあるアイテムなので、
これからも大事に使います~(^^)

あと、、、、

一緒に送ってくれた、銀座たちばなさんのかりんとうと
今一番読みたくって、実はアマゾンで購入しかけていた
ZERO TO ONE!!!


早速ですが、すでに読みましたww

ペイパル・マフィアとよばれるピーター・ティールさんの1冊。

ビジネス書で「これは!!!」というもの以外は、基本的に1回読み派の私。というのも、これだけたくさんのビジネス本が溢れている中で、ある本に執着して何度も読んでいたのでは、日々発行されるさらに新しい情報のインプットが出来なくなるから。これは物理的に無理なので、上手くスピーディーに本も自分の中でFlowさせていくのが大事です。1冊の本から、1行でも2行でも、大事な事、この本から得た事、というのがあればビジネス書の読書は良いくらいです。

ですが、、、こちらのピーターさんの本、
私の中では「これは!!!」に分類される1冊。
3回は読む価値ありだな、と思いながら1回目完読。
(あ、でもいうてもビジネス書は旬の情報なので実践に繋げるには
リピ読書は極めて早めに行わなければいけませんが♪)

本はどれもそうですが、この本は、特にこの方でないと書けない内容。
そして、このピーターさんのような生きていて既に伝説という方は一握りで、そんな方の思考、経験、教え、が詰まった本書はまさに黄金のようなもの!「○○で成功する50の方法」といった類の本を後回しにしてでも「今」読んでおきたい1冊、という気がします。

ということで、もし興味が湧いた方は読んでみてください☆
世の中を見る眼を変えるのに役立つと思いますし、
ビジネスをされている方はインスパイアされるかと(^^)

そんなこんなで、
Hちゃんの一足早いクリスマスプレゼントのおかげもあり、
怒涛の数週間ながら、ちょっと立ち止まって、
ほっこり~なひと時を過ごせてます~(^^)

Hちゃん、どうもありがとう~~~~(^^)!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: