Saturday, November 25, 2006

トイレ掃除をしよう~♪

掃除をする人はいい仕事ができる!
というのが私の仕事に対する考え方の一つ。
自分の周りのことすらオーガナイズできないで、上手に仕事がハンドルできるかぁ~!と。
だから、上下関わらず、率先して掃除をする人を私は尊敬する。
いつも、それだけは忘れずにいようと思いマス。
で、そう思ってるもんだから、部屋がいつものごとくメッシーになってくるとアワワ!
私ってダメ子ちゃん!!!とあせったり。。。すること多々。。。

Toddはこのワタシの考え方をSo Japanese!!!と言ってのける。
そうかもしれないけど。。。でも、いいの。

Anyway!
今日大好きな某情報誌を読んでいたら、
若くして起業した社長さんたちの”こだわり”についての特集を発見。
ほほ~ぅ。こうなけりゃあねぇ~やっぱり、的なちょっと変り種もあったが、
一番印象に残ったのがある男性の社長さん。
彼には3つのコダワリがあり、

1つ目★
毎日トイレ掃除をする事。

→衛生的にも、気持ち的にも。しかも、実際巷で話題!トイレ掃除すると金運がUPするらしい!

2つ目★
財布の中はいつもきれいに。

→ピン札をきれいに揃えて入れてらっしゃいます。お金には色んな人の想いが入っているし、もし自分がお金だったら、レシートまみれの汚い財布には住みたくないから常にきれいに。

3つ目★
毎日20秒間空を見上げる。

→1日24時間。その中の20秒も確保出来ない程余裕がなければ何をやってもダメ。

この記事を読みながら、よっし!トイレ掃除しよっ!と思い立つ単純なワタシ★
しかも、AKIちゃまと一緒に空を見上げる。(20秒間)
しかし~!!!帰るまでまだ何時間もある。
待てずに、職場のキッチンをお掃除しちゃいました。
誰の為にでもなく、自分の為にやっている!
そんな感覚が気持ちいいね~♪(自己陶酔)うふふ。

うちのボスのコダワリも以前に聞いた事があります。
寝る前に、必ずその日会った誰かを想い、感謝するそうです。

いろんな人のいろんなコダワリ。
なんだかステキ~★

ってことで、帰って早速、家のトイレ掃除を1階と2階と只今完了~!
ゴミ箱まで洗ってちょ~キモチヨカ。ひひひ。

さっ!あなたも、今からすぐにトイレ掃除よっ!!!

3 comments:

Anonymous said...

うちの場合、どうしても、どうしても私がやんなきゃなんねぇ・・・。
今週も、綺麗に掃除をしたその日に彼ら、やってくれました。フロアびしょびしょ攻撃。バスマットも水滴り落ちる、いいマット。

・・・。

でも、トイレ掃除する人は子供をちゃんと育てられる人。

なんにしろ、掃除は大事っすね。

Anonymous said...

そうなんですね~。でも、数子もいい女になりたいならトイレ掃除しなさいって言ってたなぁ。
日本にいたころはマメにしてたのに、こっちにきてからはさっぱり笑

アタシも始めようかなぁvv

Tomingo said...

Mikaelaさん、
あなたの努力は私がしかと見ておりますので
安心してトイレ掃除を続けてくらはい。
オージーは掃除の概念がないのかにゃ?
343も私が来る前は、結構な放置プレイだったみたい。。。

naoさん、
数子もそう言ってたの???
あらあら!!!
ますます、トイレ掃除がやめられないわっ!

それとね、
風水では、スペースが無いところには、入る隙間が無いから、幸運が訪れないらしい。
だから、自分の持ち物や、部屋の中など、無駄なものは極力処分して、
新しいものが入るスペースを作るとよいらしいです。

ということで、
調子が悪い時はいつも物を捨てる私。
でもなかなか捨てられないものも多く、ずんずんたまってゆくんですよねぇ。。。
私には捨てる技術が必要だと、
いつも思っております。。。はい。