Thursday, November 30, 2006

Japan Film Festival

いよいよジャパンフィルムフェスティバルが始まった。
約10日間ほどにわたり、シドニーで日本の映画が上映される。
Opening Nightの今日はALWAYS~三丁目の夕日~

の前に、オープニングパーティ♪
I like this part!!! ふふふ。
今回、少しですが商品協力でスポンサー参加させて頂きましたので、
Aki, His&Agues, Micchi と私5人、参加することができました。 ラッキ☆

このパーティのスポンサーはあの、東レストランさんとコロタコさん!
東のケータリング寿司やNibbleの数々!出し巻き玉子が忘れられん。。。
一口寿司もどれも美味美味♪
たこ焼きも美味しかった。。。
東のお料理は、かなりの量があったので、
これを実際自分がケータリングで頼むとするといくらかかるのかしら。。。
なんて恐ろしい想像をしてしまった。コワ!
これをスポンサーで協力してしまう東さんってすごい~!
もちろん、シャンパン...。..o0o。。。 も頂き、Happy!!!
ご招待くださったジャパンファンデーションさんにほんとうに感謝です。


映画の前にスピーチがあったのだけど、スピーチの中で、
日本はアニメでは、既に世界的に知られていますが、映画となると殆ど知られていないのが現状で、また、日本の映画と言うものはハリウッド映画と違い、日本に向けて作られている上に言語の問題もあり、日本の外に広まり難い。その良さを広めるのが今回の目的、というようなことをおっしゃってました。
私は深く感銘を受け、この架け橋のような仕事に携わるジャパンファンデーションさんがステキだわ。。。と、映画を見る前から”ぽわ~&うるうる”でした。
このことは最近思う事の1つだったので、共感した。

私も本を扱っているけれど、本を通し、オージーと日本人の架け橋になる存在でもっとあるために、私たちでなければできない何かをやっていければと思います。
そして、同じような目的のこのようなイベントには今後も極力参加&協力していきたい。

肝心な映画。
Always。
見た方も多いと思いますが、私的にはかなりヨカッタ!
準ミスユニバースの知花くららさんのブログで紹介されてて、
”ぐちゃぐちゃに泣いた”って書いてあった通り、ぐちゃぐちゃに。。。
映画の後はビールの気分になれず、速攻家に帰ってマミーに電話しよう~と考えていたら、
家に着くなりマミーたちから電話がかかってきて、あったかなきもちになれた一日でした。
なにかあったかいものにくるまって眠りたい。。。そんな感じ。。。

日本の映画を観ましょう!

2 comments:

Anonymous said...

アタシもその映画みたくて、でも未だに見れずじまい・・・。日本に帰ったら絶対見ようって思ってます☆

そうそう!!tomokoさんが電話してるの聞こえて(あの時キッチンにいたので)、なんかアタシまでほんわかしたキモチになれました♡家族っていいなぁってあったかいキモチになれましたよvv
alwaysマジックですかね?!

Tomingo said...

奈央★
ALWAYS、ほんとうによかった~!
オススメ。
特に、離れて暮らしている私達にとってはきゅん。。。って感じよ!
ゆーチューブにて誰かがUPしてるのを見たけど。。。画像がイマイチだったからどうかな?DVDを待ったほうがいいかも!