Tuesday, November 07, 2006

新しいMobileが来た!

そう。。。明日はメルボルンカップ!オーストラリア最大の競馬レースです。
うちの店でも飾りつけようぜ~ってことで、SPOTLIGHT(巨大な手芸用品店です)にイソイソ出かけ、残り物の羽を買ってきて作りました!髪飾り3人分!なかなか可愛くできました!明日が楽しみ。。。


そ、し、て。。。新しい携帯が来たっ!
ウォークマン携帯に変えました!
前の携帯のカメラが全然低性能だった為もあり、カメラの画像のよさにビックリ!
なかなか良くないかい???
今回のは全て携帯のカメラで撮影しています!

この携帯を受け取りに郵便局までToddと行く。。。
で!!!
ケンカ勃発!!!
本当に些細な事から、私が面倒くさくってはっきりきっぱり言わないが為にオオゴトになっていった。。。
Redfernの真ん中でメラメラ泣き叫ぶ私。。。
恥ずかしいと1瞬思ったけど、ココはRedfern!気にならない!こんなおかしなドラマが似合うすさんだ
街なのです。。。結局別々に家に帰る。

そしたら、Toddが、お花を抱えて帰ってきました!
さっきはごめん。。。と。
で、結局お互い謝って、一件落着~♪ 無事Make Upしました。

さぁて、
昨日痛めた足の指。。。やっぱりヒビかしら。。。最悪っす。

★★★★おもひで話★★★★
高校の頃の話。。。
女子高に通い、応援団だった私。
体育祭当日、最終の練習の為、朝5時から学校に侵入!門が閉まっている為塀をよじ登ってこっそり学校に入ります。
先輩に続きじゃ~んぷ!!!
ところが。。。着地失敗!!!
大した事無いだろ~とタカをくくっていたら、段々痛みが増してきた!!!
明るくなり、結局近くの外科に行く事に。。。

診断結果は「脱臼」。
足をポキッとやられ、きちんとはめ直した後、演舞には出れないと言われたが、
無理して出ました。何の為に練習してきたかわからんもん!!!
でも不思議。。。
その演舞の時は集中している為か、痛さが消えたのです。
でも、終わったらやっぱりとんでもない事になり、その後痛みと共にぼろぼろの数週間を過ごしましたと。。。
うい~っす!

★★★★★★★★★★

そんな思い出がよみがえり。。。
その時と同じように、調子コイテ注意しなかった為に怪我しちゃった自分をほんとにPOORだわ。。。と思うのでした!しばらくはヨチヨチ歩きです。。。

とにかく。。。
明日はメルボルンカップ!!!
日本で言う天皇賞みたいなもんかな?
オーストラリアにお住まいのみなさんは、
どんな1日を過ごされますか???
CRAZYでHAPPYな1日になりますように!

4 comments:

Anonymous said...

え~~~~~~!!!
大丈夫~~~~~!?!?!?!?
やっぱりえらい事になってたんやぁ!?!?!ってか仕事大丈夫なん!?
オロオロ。どうすればいいのか、、
って、足の指の骨って勝手にくっつくのかなぁ?肋骨みたいに??
いやぁ、、、全身を支えてる一部ですから、やっぱ大事をみて医者に見せたほうが・・・。でもどうせ、違うところでX-Ray撮って来てまた戻ってきて、とか言われるのがオチっすかねぇ。

あ、それと前の2つのエピソード、今の今までMixiにも繋がってなかったんすけど!!
初めて見たよ!!今日!!
うぅ~~~ん、おかしい。

メルボルンカップ、Japanese Horses最高!!!
実はそのレースの瞬間、ラウンジルームでみんな集まってたのに、私はちょうど電話中で見逃した・・・。しかも賭けてた馬は全然結果出さず・・。賭けた名前すら忘れちまったよ。チェッェ。

もうきっと、指冷やさない方がいいね。
次はあっためる時期ですぜ。

しかし、Tomingoが応援団だったとは知らなかった!!チアリーダーとは違うの??
やっぱ応援団??!!?

Anonymous said...

あ、、、感想書くの忘れた。
羽かわいぃ!!!!!!!!!!!
パープルのん超かわいい!!!!!!
今日の様子の写真撮った!?!?!?

写真もデジカメで撮ったみたいにすごい鮮明やなぁ!!
大喧嘩して取りに行った甲斐あるある(笑)!!

Tomingo said...

Mikaelaちゃま!
かわいいでしょ?!羽。
大好評でしたわよ!(勝手に思い込んでいる)
来年もたのしみだにゃぁ~
来年は店閉めて、ドレスアップして、
メルボルンカップランチをキングスワーフでやりたいわ。
起こられるかしらボスに。。。

しかも、そうそう、応援団、あのごついやつ。ハカマ着て刺繍入りはちまき&腕章を着けてやってました。最終肩書き「右翼隊長」です。3年間やりましたぜー。うぃーっす。

でね、まだ足痛いよ。。。ヒールはけないからしばらくオサレなNight Outはオアズケ。。。クスン。

Tomingo said...

「怒られる」だった。。。Typo!