Sunday, November 19, 2006

DJ TODD

午前8時半。
うたた寝から目覚め、半寝のままパソコンを開く。
ぼ~っ。。。

Tiare さんのBilly Joelのページを見ていた。
隣りで自分のWEBをいじくっていたToddが私のPCを覗き込んだ。

ぱっぱー・ぱららっぱぱー・ぱららっぱっぱー・ぱららっぱー♪
っていうBilly Joelの歌をなぜか口ずさんでいた私。
「この歌って始めて聞いたときなんじゃこりゃーって思ったけど気づいたら頭にこびりついて離れないんだよねー」。。。。と私が始めると、
Billy Joelのどの歌がお互い好きか?と言う話題に。
私はメジャーなぶんしか知らないのでいくつか歌っていたら、
Toddも自分の好きな曲を歌い始めた
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪・・・・・・・・(ひとしきり続く)

とうとう彼のピアノの弾き方のマネまで始め、
こうやってこうやってこの指で更にこういうことをするんだよ!って熱く語り始めたToddさん。
若い頃、でっかいシンセサイザーを購入。
それでそのビリーの指さばきを目指して練習したらしい。。。
「そのシンセサイザーはどうしたの?」「。。。売った」

うろうろしはじめるToddさん。何をしているのかと思えば、BillyのCDを探している。
Bestは見つけたが、自分の一番好きな曲が入っていなかったらしい。

コンピューターをいじくり始めた。
GeekなToddさん、
彼の巨大なコンピューターの中のMusicコレクション検索!
一瞬リビングがDiscoに早変わり!二人して踊り歌い始めた。
かなり盛り上がってるワタシタチ。。。
ちょっとしたカラオケ大会。

そう、Billyに始まり、どんどん80年代の曲などなど!
DAVID BOWIEとか、DURAN DURANとか。。。
ちょー懐かしい曲だらけ!
こういう趣味が合うのはすごくよかった~って思う!
このDJ TODD、始まったのがたしか。。。9時位だったけど
今2時。
5時間続いておりますが。。。。

こうやってライト家の日曜は過ぎてゆく。。。。

3 comments:

Anonymous said...

やーん、Billyの話題で嬉しい☆
Toddさん、私の中で一気にポイント高くなりました♪

Anonymous said...

曲名と歌手名にうとい私・・・。
その踊り歌い狂いと化したWright家、次は是非、お昼からワインもってお邪魔したいと思います。よろ。
時々、Tomingoの日記が開けない。
昨日もコメント投稿した(はず!)がアップできない、、う~~ぬ。これはワイヤレスのせいだな。。。。ムヌヌ。

しかし、Tomingoよ、あなたは本当に元気だ。。。

Tomingo said...

tiareさま☆
実は次の日、裏庭で日焼けしたんですが、そのときのBGMもビリー特集!しばらくはビリーWeekになりそうです。。。

mikaelaさま☆
いいえいいえ、mikaelaほどでは。。。
次回343に御来店の際にはビリー特集でお迎えします。一緒に音楽のお勉強いたしましょう!
日曜のお昼のワイン。。。sounds GREAT!!!