Tuesday, October 16, 2007

ひきこもりシェフ


この所あまり外で食事しなかったので、その代わり家でよく料理してました。
といっても簡単なものですが。。。

今日は鶏肉とパンの重ね焼き。

先週初めある料理本を見ながら、ふ!と思いました。
この本の料理を全部作ったら、なんだか、私パーティもてなし料理上手になるかも!!!

ということで最近作ったメニュー

■ プチトマトカッテージチーズあえ →料理というレベルではないけど簡単で便利な1品。。。はまって連日作りました。
■ 挽肉とパプリカの甘酢いため →これも簡単な上に好評でした。
■ タイ・マサマンカリー →これもなかなか好評。ココナッツミルクベースのカレーは絶対に食べない旦那ですが、食べてました。ひゃっほ~い♪(ココナッツミルクが入っているとは言ってませんが。ひひひ。)
■ ゆでばら肉とじゃがいも・パプリカのマヨ炒め →これ大好評!簡単。オージー向きかも!
■ キャロットハンバーグ →すりおろし人参を山のように入れるのですが、なんか違う感触に気づいたのか?なんのハンバーグ?と聞かれましたが。。。

Anyway, 鶏肉とパンの重ね焼きは、
本当はこんな風に出来るはずだったのです。。。

大豆がなかったので代わりにバタービーンズを使い、
皮付きの鶏ももを使うところをなんかぼーっとしてて皮なしの胸肉を使ってしまったところがちょっと失敗でした。ぱさぱさしてた。このぱさぱさバージョンはオージー向きかも。やっぱ私は油が滴っている方がよかです。。。

そしてサービング。
今日はこれだよ!と完成品を見せると。。。「これだけ?」とToddさん。
これにはごはんが欲しいらしく、特別にご飯をつけてあげました。
で、完成図はこちら。。。

左Toddの。右私の。
パンとご飯?
解せんわ。。。

でも、ご飯をつけたらたいそう満足されてました。。。

That's the main thing.



2 comments:

Anonymous said...

ニャハハ。
何だかToddさんらしい。
しかし、私との親密なお時間をお預け中にそんなにお料理してたのね!?
じゃぁ、今度は是非是非ホームパーテーを、ニヒ、な~んつって。

Tomingo said...

Mikaela☆

ニャハハて!(笑)
そうです。結婚して初めてこんなに料理し続けたのは!!!今我が家は家具もろもろの入れ替えでメッシーですが、もうそろそろ裏庭パーティができますわね♪

お片づけがんばりまふ。。。