Tuesday, October 16, 2007

Do It Yourself

洗濯機が壊れてどのくらいの時が流れたでしょう。。。

来年に日本へ帰るKen&Sayu夫妻のハイテク洗濯機を買い取ろうと、
随分前から計画していた我らライト家。
どうしようどうしようと思いながらも、のんきに考えていました。

そうこうしている間に、毎日手洗いする原始生活も楽しくなってきて、
もしかしたらこのまま行けるかしら???なんて事を思ったり。。。

ネイルをやってくれたKちゃまは”手洗い私もやってましたよ~♪”なんて普通に言ってくれるし、
う~ん♪そうかそうか!いけるんじゃないのぉ~???という気になったり。。。

しかしシーツや大物洗いまで手洗いで済ませるのはゴツイ気合が必要で、(さすがにトライしませんでしたが)来年まで数ヶ月ある。そんな矢先にK-martさまの広告がひらりんと我が家のポストへ。

洗濯機$299-☆

きゃぁー!格安!早速行ってきました。

残念ながら5Kの$299-は売り切れ。やっぱりねー。。。

でも。。。

となりに7Kの$399-はいくつかあったけど、
一回りでかいし、5Kで十分だしなぁ。。。と私は思いとどまっていたのですが。。。
おや???となりで買う気満々の旦那さま。
結局背に腹は変えられず、7Kを購入。
この国での買い物は、いつも思うが選択肢が少ない!
掃除機にしろ、洗濯機にしろ、なーんかイマイチの中からいつも仕方なく選んでる気がする。。。

ついでに、自動でふたが開くごみばこも購入。

デリバリー頼んで今週末かな~と思っていたら、
「トローリーで持って帰れるよ!」 と、Todd持ち帰る気満々~♪

をい~!

言った事は守ってもらおう!
自信たっぷりに持ち帰る宣言をしたToddさんは紐とはさみも購入し、
パーキングエリアにトローリーを一時停車!洗濯機の箱をトローリーに固定し始めました。

準備が出来、家までしゅっぱーつ!!!家までの所要時間約30分。
Toddさん、”Coke~Coke~”と言いながら汗だくでトローリーを押してゆく。。。
途中段差にひっかかり、トローリーが洗濯機くくりつけたまま横に倒れる事態も発生しましたが、
笑いこけながらなんとか到着しました~☆

いやぁ~でも、この労力と汗を考えると、デリバリー代の60ドルは利用する価値あるものだと思ったわー

ちなみに彼は、数週間前も大きな掃除機の箱を抱えたまま自転車で家路に着くという偉業を成し遂げたばかりです。。。

4 comments:

mamin said...

クスクス…って笑っちゃう微笑ましい写真だね、大好き。
わたしも洗濯機のありがたさを考えてみよっと。

Anonymous said...

読みながら、「え?」「いやいやまさか~~」と思ったら、、「うゎ、やっぱり・・・」。しかも天気よさそな日やったんやねぇ~~~~。ご苦労様です、、Toddさん。。。さぞかし家に着いた後のコーラは美味しかったやろなぁ~~~。順調に動いてる??洗濯機。

Tomingo said...

mamin☆

字にしてみるとクスクス♪って思えるんだけど、実際立ち会うほうは大変でした!(お察しの通り。。。)

特にショッピングセンターの駐車場で巨大な箱を固定する場面は赤面。
たくさん人が通り過ぎる中でじろじろ見られつつ。。。
みなさん涼しい顔して車にたくさん荷物のっけてすいすいすい~って帰っていくし。。。
セキュリティーのおじさんも怪しい目で見ていくし。。。で。

何が彼をここまでさせるんだろう?!と思いながらも、そっとしときました。

洗濯機はありがたい!ということ、今回とってもよくわかったよ~

Tomingo said...

mikaela☆

私も同じように思いました。
「うわ~。。。ほんとに???」と。

途中ヒッチハイクしたい気分だった。。。

Anyway!
洗濯機はチーピーなブランドながらも健闘中!まんなかの棒もないし、でかいし、シーツ・まくらも楽々デス。そしてなにより静か!いかに今までのが古かったか実感!