Friday, October 26, 2007

おやすみまえにボソッ

読みかけの本をたくさん同時進行させるのは苦手で、ひとつひとつ終わらせないとすっきりしない。だから、読みたい度70%位の本に取り掛かると、欲求は正直で食指が動かず。。。1ページも開かないのにいっつもバッグに入れて持ち歩いている日々が過ぎていく。

ここ2~3週間そんな感じだったのです。まぁ、それも余裕がなかったってことなのかなー。常に本や音楽、映画に触れる時間を持っていたいものです。

日曜日 さくらん ♪赤ワイン♪
月曜日 冬の家族 ♪白ワイン♪
火曜日 GIGに行く♪ 白ワイン♪
水曜日 疲れ溜まって爆酔 ←化粧したまま。。。♪スパークリングウォーターがぶ飲み♪
木曜日 ショッピングナイトを堪能し、家で料理 ♪ビール♪
     鉄腕アトム鑑賞ep.1&2、コスメティック(林真理子)読む

今週の文化活動はこんなところ♪  

林真理子の小説はなんと恥ずかしながら始めて読みました。
すらすらすら~と読めますね。このコスメティックは、化粧品業界のプレスの話で、暴露本ではないかとかなり話題になった作品らしいです。33歳の女性サミの生き方、なかなか面白かったです。もっといい男が現れてもいいものなのに。。。とも思ったけど:)

鉄腕アトムの最初見たことありますか?
研究者の息子が事故で死んで、その息子そっくりに作ったロボットがアトム。でも、最初は馬鹿力加減の調整がうまく出来ず怒られたりして、しょんぼり落ち込む姿が切なくなります。手塚作品は、いつも何か色々な意味が裏にあったりしてやはり面白いと思いますね。

と、なんか中途半端ですが、気づいたら3時になったのでもうねまーす♪おやすみなさい~

4 comments:

Anonymous said...

コスメティック読んでみたーい♪
鉄腕アトムの最初ってそんなストーリーなんですか…、知らなかったです。
Tomingoさんの日記、いつもお勉強になりマス☆

Anonymous said...

ねこたも常に何冊か本を手元に用意しているのですが、持ち歩く本は、読みにくそうな本を選ぶようにしてます。電車待ちで死ぬほど退屈してる時だと、そんなのもスラスラ読めるので~www
コスメティック、読みましたよ。そうそう、林真理子の本って最初はなぜか抵抗があるのですが、読み始めるとついつい最後まで突っ走っちゃうんですよね。なんだか俗やな、とか思いつつ。(自分も俗だからなのかな、、、)

Tomingo said...

Tiareさん☆

そうなんです。アトムの始まりは以外にも切ないストーリーで。。。今見ているエピソードでは、落ち込んだアトムはロボットサーカスの契約書にサインをしてしまいただ働きする羽目に。。。

コスメティック是非読んでみて下さいね~NYだと、日本の本屋さんもたくさんありそうな感じですねぇ

Tomingo said...

は!大変だ!
ねこたさんがなこたさんに。。。

ねこたまねぎさん☆

そうでした!おそらく読み始めるまでに半年はかかりましたが、読み始めたらあっという間でした~ これでこうなら、もしかして他のもっと薄い本は逆にちょっと読み応えナシ?ですかね~?

でも、まぁ。
俗っぽいの結構?かなり?好きです♪へへへ