Thursday, October 18, 2007

寿司天国

小・中学時代の幼なじみのFちゃんの大学時代のご学友Mちゃんがシドニーにて留学中なのです。
うちからも比較的近いKensingtonでホームステイ中。

Kensingtonといえば。。。
いまだかつて行ったことがないアノ場所。。。寿司天国。

仕事帰りにOyster Bayのボトルを抱えて♪
Taxi=的士~に飛び乗り♪

行ってきました♪♪♪

。。。店の前まで

ガ~~~~ン!!!

仕事終わって折角タクシーを飛ばしましたのに、なんと3~4週間お休みするとのこと。
10月の終わりには戻ってきますとの貼り紙が。。。

無念!

初寿司天国ならず。。。

(そういえば、Booking recommendedとどなたかが書いているのをwebで見たので、テーブルを予約をすべく、前の日も当日も電話を入れたのですがNo Answerで、終いには"P-----"とFAXに切り替わるという事態が。。。「まさか閉まってるんじゃないよね~?」「いやぁ~忙しいだけじゃない?」「そうよねお寿司握ってたら電話に出れないもんね~」などとどこまでもポジティブ?な会話の流れで「突撃してみましょ~」となったのです。Oh well!)


結局またCity方面に戻り、
結局いつものベトナミーズChu Bayに行く事に。。。

今宵のChu Bayはほぼ満席だったけど、私たちの席は空いてたのでラッキー♪

Chu Bayのおじさんは今日もやさしく、またもや我が家のような気分でくつろがせていただきました。


。。。。。ということで、万が一、近日中に寿司天国行かれる方はご注意!もう少々お待ちください。

2 comments:

Anonymous said...

寿司天国には何回かお世話になりましたね~。CITYからだとタクかバスしか交通手段がなく、かなり不便なのですが、、、それでも行く価値のあるボリュームでした。お茶とか自分で勝手に棚からコップを出して入れてたような気もするし、、、自分の家のような錯覚に陥りました~;;; 早く再開するといいですねー

 

Tomingo said...

ねこたまねぎ様☆

なんでもインドネシアが本拠地のようですね。インドネシア語と日本語が堪能なバイトさんを募集してありました。(無論私にはムリデス)フムフム。。。行きました暁には自らコップをつかみ我が家感覚でお茶くみしたいとおもっております。。。