Wednesday, October 24, 2007

GIG


お友達のReilaちんのダーリンはMusicianで、初めて彼らLynch MorelloのGIGにいってきました。

お仕事終わってバスで駆けつけたけどちょっと遅れ。。。でもGIGには間に合いよかった♪

NewtownのVanguardというライブハウス。入ってすぐ受付があり、店内薄暗い感じでGood。入場料を払って入るとすぐPubエリアが、そしてDinning Area、その奥にStageがあり、こじんまりしたCOZYなトコロ。私ライブを目の前にしてお食事やお酒ができるようなそういう場所が大好きで、福岡にいたとき、よくBlue Note行ってました。まだ駆け出しの頃のエリーシャラバーン(出稼ぎに来ていた?のでしょうか、よく福岡に来ていました。3回は行ったと思います)や、アイズレーブラザーズ(between the sheets)、マキシプリースト(懐かしいですね。これも毎回行ってました。)、そしてシェリル・リンが来たときは、ラッキーなことに彼女のマイクの目の前でした!a~ha, Culture Club, Duran Duran, David Bowie から始まった私の洋楽人生の中でのターニングポイントになった曲は、ベタですが彼女の Got to be real。いつの時代もこの曲が一番でした。そんな彼女の曲を生で目の前で見れてウルルしたのを覚えています♪

Anyway, そんな私の昔の血がフツフツと再び騒ぎ始め。。。シドニーにもこんなところがあったのか~☆という感じでとってもとっても良かったです。よく、ジャズCDのジャケットに書いてあるような”アメリカの古き良きクラブ”?みたいなイメージが(あくまで、私だけのイメージですので。。)♪

この日のGIGはアコースティックで、ギターと歌。
聴かせる曲もたくさん♪
CDもgetしたので、明日からは、”身内びいきキャンペーン”を密かに実行。
うちの店でBGMとして流させてもらうつもり:)

はぁ~Newtownはやはり素敵な所jya。。。

何ていったら良いのかな~カルチャー?個性?の塊の集まりで、Cityや私が住んでいるところとも違う魅力的な活気がある。”人間らしい””自分らしい”というようなキーワードが好きなんだけど、そういう言葉がしっくり来る気がする。(ま、自分らしい、という自分の定義も人それぞれだと思うので、あくまでも私自身の感覚ですが。。)私が住んでいるところも、ある意味人間らしくて私は好きなんだけど、それとまた別。(”自分らしい”人が多くて道で雄叫びをあげながら歩く人、目がいっちゃってる人も時々。。。しらふでも自分の世界に入ってる人多いですね)

それで、なんだかいろいろな事を考えた夜。。。☆


まず、ひとつの夢や目標に向かって頑張っている人は素敵で、リスペクトだということ!
ステージで演奏する彼ら、それを支えるパートナー、友人達、たくさんのPassionが積み重なって、こういう素敵なものが出来るのね。。。と。その姿がまるごと美しかった☆

そして、気の置けない友人とのGirl's Night Outはやっぱり楽しい~♪
しばらく外出を控えていたワタクシですが、久々にワイン飲みながらテーブルを挟みあーだこーだと話しているとなんだかすっきり♪

でも、酒量は控えめにしたほうが身のためかも。。。
次の日ちょっとダルイ一日でした(あんまり飲んだつもりはないんだけど。。。)
これからは飲みすぎに注意して楽しみたいと思ってマス♪



2 comments:

Anonymous said...

久しぶりにコメントです。

火曜日は来てくれてありがとうね~!!
あの日はLynchMorello、上手に演奏してました☆ともこちんやみかちん、友達が来てくれたときに上手に演奏してくれると私もほっとして嬉しくなる。笑

あの夜は結局最後までVanguardに居て、家に着いたのは夜の12時すぎ。ま、徒歩で帰れる距離だったので良かったけど。

またNewtownでお食事しましょ☆

Tomingo said...

reiku☆

下手に演奏するときもあるのかい?想像つかないよ!

GIG楽しかったです♪ありがとう~31日のBasement?もめっちゃ行きたいけど。。。今回は諦めます。

Newtownでお食事ぜひ近々実現させましょ☆