Sunday, October 14, 2007

Sunday Arvo...久々


”明日は洗濯機を買いに行こうと思う”

昨日、そう言い残した私ことTomingoですが、夕方4時になる日曜の午後。。。未だキッチンにPC持ち込んで白ワイン飲みながらみなさんのところにお邪魔したり、こんなキャッチアップしてます。

今日は10時半に起きました。
コワーい夢で目が覚めて。。。(夢の話は次回にします)
天気がいいせいか、いきなりぺペロンチーノとキンキンに冷えた白ワインが飲みたくなって。。。
ひとり飲み会してました。IN THE KITCHEN♪

そしてAC/DCが流れています♪
材料はいたってシンプル。
以上の写真のもので出来ました。
プラス。。。残り物のホールチキンをむしって加えました。


あーでもこんなにゆるりとダラダラ出来る日曜は久しぶりなのでかなり嬉しい♪

旦那もようやく起きてきたし。。。(て、4時ですけど~???)
洗濯機は明日になりそうだな。。。

今日はそのTomingoという名の由来をひとつ。。。

日本は福岡で働いていた頃、お付き合いもあって、よくいろんな人の合コンに飲み会のノリで参加してました。

その日は、同僚の友人の会計会社のクリスマスパーティに、会場がホテルに隣接するすてきなイタリアンレストランだということで、社外者ではありますが、こっそり参加。

そこで、同僚の友人を紹介され、その部下や、先輩などなど一緒に飲ませていただいて、2次会、3次会となぜか意気投合して参加したのですが、その中でいちばん面白かった年下の男性が”ひさぴ”!

お友達になってしまいました。

会計士なのにプライベートはかなりクレイジーなひさぴは、おちゃめでキュート!背も高くていいヤツ!
その頃1人で飲み歩き、オヤジのような生活をしていた私にちょっとした飲み友達が出来たのです。

その彼が、私のことをこう呼んでいた。「とみんご」。
なぜだかわかりませんがいつからかとみんごでしたね。勝手に。

ま、私もヤツの事を勝手にひさぴと呼んでいたのですが。。。

お友達として付き合いたかったのですが、お互い進む方向が違っていたのかな?
それをきっかけに段々音信不通になってしまいました。

今ごろ何をしているやら、ひさぴ~
元気にすてきな人と結婚して素敵な家庭を持っていて欲しいです!

人生の中で通過してきたすてきないい人たちにまた会えたら。。。なんて時々思ったりします。
ま、会わないからこそ美化して素敵なのでしょうけれど。。。


ワインのボトルがもうすぐ空きそうです。。。

2 comments:

Anonymous said...

久しぶりにゆっくり出来て良かったね^^

ペペロンチーノ美味しそう♪またそれをのぞいてるアトムちゃんが可愛いぞ~

ね、ね。
洗濯機は来年の2月じゃ遅いかな?!
私たち1月いっぱいで帰国しそうなんだけど!

Tomingo said...

Sayuさま☆

アトムちゃん気づいた???
ちょっと意識して入れてみたの♪

本当はSayuたちの洗濯機を買い取るつもりだったのよ!手洗いライフを楽しみながらどうしよう~って言ってたんだけど、手洗いライフにとうとう限界が。。。ごめんよぅ~(++)