Wednesday, July 01, 2015

本まみれな人生♪


いつも大変お世話になっている方が関連されているという、
出版前の原稿を読ませていただいています(^_^)

まだ世の中に出ていない作品を拝読するのは、
とってもワクワクで光栄なこと☆

そして、いつも読むことのないジャンルなので、
とても新鮮です。


でも、ふっと考えると、
全世界の作家さん、書き物に携わる方々というのは、
こういった作業を何十倍も、何百倍もなさっているんですよねー。

今回の私のように2-3冊だと、負担ではないし、
本好きとしては嬉しいですが、
やはり読むのには時間もかかります。

文学賞の選考委員ともなると、
たくさん読んで選評できるまでにしっかりと
読むことが求められますよね。

ただ、さらっと読むだけでは済まない。

私のそう考えると、、、
本に携わる方、世界の著者さんがたを
リスペクトせずにはいられない私でした~(^_^)


本に関われば関わるほど、
その人の生活は本まみれになっていくと思う(笑)

私の人生も、これからどんどん本まみれに
なっていく気がしている今日この頃♪

多分、「本」とは、一生付き合っていくと思います(^_^)


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: