Friday, July 24, 2015

受け取ること♪

 今年になって第3巻が出た「夢をかなえるゾウ」シリーズ。

1巻は読んでいましたが2巻をすっ飛ばして、3巻を読んだらもう噴出しまくりで虜に。
1巻も面白かったかと思うのですが、なんせ読んだのがはるか昔でオモロ記憶があいまいに。または、第3巻でかなりパワーアップしてるのか???笑

とにかく、第3巻を読み終えた後に、なんともいえない抜け殻感が残り、(面白い作品を読んだ後はこういう状態に陥ります 笑)

「いやーーーーー、どうしよう、これから、、、」

面白い本を読み終えるまでの数日間は、あき時間があれば読む、んでもって寝る前にも読んで、ニヤニヤしながら寝る、そして、おきてからちょこっと読む、さらに、電車の中で読む、、、でも「あぁ~~~もう降りる駅に着いちゃったぁぁぁ泣」という生活なので、この楽しかった興奮を、読み終えた今、何が私に与えてくれると言うのっ????という中毒症状に陥るのです。

ということで、次に読むべきは有無を言わせずこちらです。


この、すっとばしてた2巻を読めば、完璧♪

小説なのに、人生勉強があり、
それらがうまい具合に絡んでいて絶妙なのですよね~
中でも私の好きなページはこちら、、、


与えるのは大事だけど、受け取ることも同様に大事、
という内容のもの。

2巻は、貧乏神の薄井幸子さんが登場するのですが、
その幸子さんのせりふです。

与えて、受け取って、与えて、という、
その循環みたいなものが大事なのだと。

実は、ある方と、ちょうどこういう話をしていたときだったので、
おぉぉぉ~これだわ~~と響いたのでした♪

「夢をかなえるゾウ」まだ読んでない方はオススメです!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


No comments: