Sunday, July 12, 2015

やさしさから学ぶこと♪

チョット前の週末の夜☆

閉店後、残業していたら、廊下でなにやら物音が。

(なにかな??)

と思いドアを開けると、またもや包みが!!!(TOT)


デイブさんのコーヒー♪

気のせいか、毎回段々パッケージが
大きくなっていっている気がするんですが、、、ww
(※デイヴさんのやさしさ>>こころあったまるシアワセのコーヒー♪)

ちょうどデイヴさん、エレベーターに乗り込んだところで、
ドアが閉まろうとしていた!

「あ~~!!!デイヴさん!!!ありがとうぅぅぅぅ~!!」

と叫ぶ私に、閉まりかけたエレベーターの戸の間から
笑顔で手を振るデイヴさん。

ありがたやぁ~~~。。。。泣

デイヴさんのお心遣いや行動は、
自分も周りの人にどれだけ与えることが出来ているか、
ということを毎回教えてくれる気がします。

自分のコップが満たされていると、
周りの人へその溢れんばかりの愛情を
惜しみなく注ぐことができ、
コップの外側を見渡すことが出来る。

でも自分のコップに水が少ない状態だと、
自分のコップを満たすことだけを考えてしまい、
周りへの余裕がもてず、
満たされていないコップの中ばかりを見つめ、
ため息をついたり文句も出るかもしれない。

常に、満たされたコップでありたいですね♪

デイヴさんのコーヒーを挽く度に、淹れる度に、
そういうことを思い出しながら頂きたいと思います(^_^)

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: