Tuesday, July 21, 2015

読書のお時間♪~「書店ガール」ふたたび編~


過去読んだ中でも結構好きだった小説「書店ガール」♪
以前にもこのブログでご紹介したんですよね。


数日前、常連のCさんとお話していたら、
なーんと、このドラマが始まったとな??
んでもって、衝撃的なことに、、、

打ち切りとな????(O_O)!!!

ショックーーーーーー!!!

小説ではあんなに読みやすくて面白いし、
パート2、3まで読みたいと思ったのは、
この書店ガールと夢をかなえるゾウくらいなのだが。。。笑

よい作品だけにショック極まりなし!!!

映像化が難しい作品というのは存在するのは仕方ないものの、
この作品に限っては、特に映像化が難しいという題材でもなく・・・
しかしながら、「フィフティシェイズオブグレイ」と同じく、
原作ファンの抱くイメージとかけ離れたものだったのでしょう・・・泣
(ドラマ、見てないのでなんとも言えませんが・・・)

この主役を稲盛いずみが演じたのは適役だと、
原作ファンとしては大納得だったのですが、
亜紀役はちょっとイメージが違ったなぁ。。。
キャスティング、映像化って難しいね~

さて、この書店ガール、内容は、
書店のアラフォー女性副店長・理子と、
若くて威勢のいい部下・亜紀の成長劇がたまらない
エンターテインメント・お仕事小説なのです。

1作目では、全く波長の合わない二人ですが、
その関係性も2,3と進むに連れて変化していくさまや、
働くキャリア女性、そして家族と仕事との両立をしつつ頑張る女性、
そんな両方のストーリーも楽しめます。

だいぶ前の話ですが、
1と2を読み終えた後、3が発行されたことを知り、
某大型書店に通い、毎週チェックしてたら、
数週間後、、、

「あ、書店ガール3、入ってますよ♪」

と、いつも大変お世話になっているYさんが、
仕入れ手配してくれていた模様、、、、の第3巻!
さすがのカスタマーサービス☆
勿論早速購入させていただきました(笑)

今は4巻も出ているみたいですね。
まだ読んでいませんが、必ず読みたい作品です。

ドラマを見て、なんだかな~???と思った方でも、
本を読んでみてください☆
よく出来ているシリーズだと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



No comments: