Thursday, July 23, 2015

手作りパンとずば抜けてるジェラート♪


ハイジの食卓に出てきそうな、まぁる~い、
固めのパン♪

新しい店舗になってお知り合いになったA様からのお差し入れ(^_^)

もちろん、お家で焼いた手作りパンです。

うれしー。

夜ご飯にスライスしていただきました!

このA様、世界あちこちを経て、今年からシドニーライフとなられた
星つきイタリアンのヘッドシェフ同士のご夫婦で
パンも、デザートも、食卓に出てくるものはほとんど手作りだそう。
以前に手作りの、チョコレート菓子を頂いたことがあったのですが、
お店で売ってある商品みたいで感動でした~~。
こんな素敵な食生活の旦那様、息子ちゃんお二人、
なんだか、めっちゃシアワセだな~~~☆

ケーキを焼くというだけで、高いハードルを感じてしまう、
庶民なとみんごですww

んでもって、毎回お話がおもしろい~。
色々な広い世界を見てこられた方のお話は
価値観が広く、とても刺激になります♪

そんなA様から教えていただいた、
シドニー1美味しいよ、というジェラートのお店、
ダーリングハーストのRiva Reno

シドニーには、有名ないくつかのジェラート屋さんがありますが、
それらは、イタリアでは普通にあるレベルらしく、
でもここだけは、ずば抜けているそうです。
何がすごいって、原料の産地、選び方が、
通をうならせるチョイスらしいです。
ピスタチオも一番美味しいこだわりの産地のものを
利用してあったりとか♪

なーんて話題で、ちょいと前に、フェイスブックで
盛り上がっていましたら、常連のPさんが、ある日、、、

はいっ!!!と、、、


Riva Renoからジェラートデリバリーしてくださった(T▽T)

超~~~~~感激ぃぃぃぃぃ!!!!

シェイクになった部分も、美味しくいただきましたよ~♪
Pさん、ありがとうございますっ!

みなさんもお近くに行かれたらトライしてみてくださいね。
クラウンストリートをOxford Stからちょっと入ったところです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ



No comments: