Saturday, July 11, 2015

最近のはまりもの~ソーセージロール編~

よく、「お昼ごはんどうしてるんですか~?」と聞かれますが、
一旦開店してしまうと、気付いたら夕方ってことも多く、
どうしてもお昼ご飯はプライオリティーではなくなってしまいます。

自分の中のキャンペーン好きなので、
短期間ですが、ファスティングとか、
食事制限していた時のことを思い出すと、
まぁ、一食食べなかったくらいで大したことではない
という考えも根底にあり、、、あまり執着がなかったり。
あったら食べるけど、なくても良い。
そんなスタンス。

それでも、何かちょっとつまむものがあれば気分転換になるので、
そうなると、ちょっとつまめるお惣菜パンはとても助かるオプション。
ということで、どこかのパン屋さんにはほぼ毎日行きます。

気に入ると通うので、その店のお惣菜パン、
甘いパン、などをどんどん制覇していってしまう私。
(そして、満足して、もういいかな、と次に行ったり、ローテーしたりww)

中には「おっ!」と思うオススメパン、あるんですよー(^_^)
そういうの、ちょっとずつご紹介すればよいのですね、きっとww
でも、気付いたときにはもう食べてまして・・・苦笑

一通り、タウンホール付近のパン屋さんに行き尽くしてしまった現在は、
若干、ネタ切れ気味で、またローテーしてます。

そんな最近!

以前にもご紹介した、肉まんが購入できる、
エンペラーキッチンのベーカリーで
(※詳しくはこちら参照>>肉まんとモンブラ~~ン♪
みょーにはまってしまった新登場のパン。


現在名前は「ソーセージロール」ですが、
ちょっと前、出たばっかりの時は
「ホットドッグ」という名で出ていました。

(ホットドッグかー、おおざっぱだなー)

と、思いつつ、
パンにソーセージがボンっ!と挟んであるだけのこのパンを
なぜか買ってしまった次第。

なーんか、意外に固めのパンの歯ごたえと、
そのパンが素朴なゆえに、ソーセージの味がちょっと移ってて、
んでもって、寂しいからちょっとチーズをパラパラかけて焼きました、
みたいなハーモニー。

「何かしら?この満たされる感じ♪」

と、何故か気に入ってしまい、ファンに。

でもね、ホント、
ソーセージ以外は何も入ってなくて、、、
ほれ。


かなりおーざっぱなパンですが、
素朴なところが好きです。

ソーセージも、まったく健康的でない感じのものなのですが、
先日などは、このパンが頭から離れず、
わざわざ買いに行ったほど。(<<そこまで???!)

ソーセージロールは普通やわらかいパンのものが多いですが、
これは硬いです。

結構大きめで、これで2.20というコスパも優秀。
見た目は決してプリティではないのに、
なんか気になる一品なのでございます~(^_^)!

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

No comments: