Friday, July 13, 2007

感謝を込めて。。。本編

毎日1冊ずつ本を読もうと思ったら読めるかしら???

いつもそうなんだけど、”今読んでる本”があってそれを電車や家での空き時間にちびちび読んでいきます。
でも電車の時間も約5分、の私には実用本がピッタリ。
小説は休みの日などに集中して読みたいほうなのでなかなか腰が上がらない。。。

仕事柄もあって、あれも読みたい!これおもしろそう!という本が山のようになって日々順番待ちに並んでいきます。
おかげで私の部屋は結構本だらけになってきました。。。
前回日本に帰ったときに大量に買ってきた本たちも、もう何を買ったか忘れそうな感じで、かわいそう~
早く読んであげたいわ~ぁぁぁ

しかも、家ではほとんどだらぁ~んとして過ごす私。
ご飯食べて、旦那とあーでもないこーでもないと議論したりお話したりしてあっという間に夜中~ってことが多い。。。
何をしてるわけではないのだけどねぇ。。。

今もっている本たちをはやく読んであげたいので今日から一日1冊、何でもいいので本を読むように挑戦してみます!!

ちなみに最近は実用系の本や新書を3冊ほど読みました。
どれも面白かった~♪
読書ってやっぱりいいですね~

ところで。。。

報告報告。。。と思いながらずるずる時間が経ってしまったのですが、

先日、永住権が正式に取れました~☆

日本に帰国する10日ほど前に書類を出したのですが、担当のダニエルさんから書類を出した2日後?に電話があって、日本行きの旅程を出してちょ~ということでE-mailでお知らせしましたらば、数日後にお手紙が来まして、発給しまーす♪とのことで翌日に行ってきました:)

日本に行く前に。。。とダニエルさんが急いでくれたみたいで、感謝感謝です。。。

ということで約1週間ほどでスピード取得でした☆


書類でおせわになったれいくちん&ブレンダン、ゆーこさん、、、この場を借りてお礼申し上げます☆

ということで、これからも皆様よろしくお願い致します。。。

ひひ。

6 comments:

Anonymous said...

こんにちわ、かおりです。
Tomingoさんの本であふれてるの想像しただけで笑えます。Tomingoさんが本に埋もれてないようなので安心です(笑)
でゎ、宣言通り!!頑張って読んでくださいよぉぉ~。でもでも夜更かししずぎないよぉに。。

Tomingo said...

かおりちゃん☆

初コメありがとう~
ベットの下!大変な事になってます。
これまでは、まずこのパイルを読むぞ!と思って5~6冊重ねるのですが、それが次第にベットの下にはいっていってしまい、気づいたらそんなパイルが5~6個。。。ということに!!!
とりあえず今は今回日本で買ってきたおにゅーな本たちを旬のうちに読み終えて、売りに出し、他の人の為に役立てたいと思います!

Anonymous said...

あ、、、まだグロ●スク、下巻読み終えてない・・・・(T T)。頑張ってよみま~~す。永住権、改めておめでと~~!!

Tomingo said...

mikaela☆

ほぼリアルタイムで返信してます♪
桐野夏生。グロテスクはまだ読んでないんだけど、柔らかな頬は私的には面白かった!グロテスク、ホントにグロイの???
感想聞かせてねー♪

ありがとうーぅ。こないだすでに乾杯したけど、また祝杯?あげようぜーぃ!

今夜のから揚げまいうーだった???
食べたかったよう(;_;)kusun...

Anonymous said...

ふふふ☆
昨日Hi-Fiveしたけど、改めてここでもおめでとうっ!
永住権取得まで時間がかからなくってよかったね!

そして昨夜はTomokoちん風邪っぴきだったのに遅くまでお邪魔してしまってごめんよー・・・でもアルバム楽しませてもらいました!結婚式の写真素敵だった~☆
先週はRebeccaとEugeneの結婚式で、昨夜はTomokoちんの結婚式の写真見て、私も結婚したくなりました。笑
いつになることやら~!

Tomingo said...

Reiku☆

あのあと不思議!
ミョーに調子よくって、寝る前36.7度まで熱下がったんだ!
But...
朝コホコホコホコホ。。。
また37.8度に逆戻りしてた。。。
まぁ、少なくとも赤ワインは効いたみたいよ!薬飲むのも止めました。

そして今夜。。。
また具合良くなった。。。
What the..?!な私です。