Tuesday, July 03, 2007

Japan Day 1その後

怒っていても立ち直りが早いのが私たちのよい所!(と思っています)

今日も怒りました。喧嘩しました。いつものように。。。

前回お伝えしたように1時間半遅れで出発したJet☆。
関空に到着したのは夜の10時。

いち早くモノレールに乗り込み、先頭集団で辿り着いた入国審査。

私は日本人の列に。
Toddは外国人の列に。

ところが、1時間半遅れのため、ちょうど同じ時間帯に到着していた香港からの便とシンガポールからの?便で外国人の列はすでに長蛇の列。最初のグループにいたのに。。。

一方、私日本人の列は早い早い!あっという間に終わり、長~い間Toddさんを待つこと20分少々。

疲れ切ってTodd氏カスタムを通過~♪

大阪市内行きの特急電車に乗るべく関空駅に向かいましたが最終の特急は終了~(泣)

急行→天王寺乗り換え→大阪駅乗換え→新大阪駅着

急行は余裕でしたが、最終近い大阪→新大阪のローカル列車はサイアク。
飲み帰りのOLさん、リーマンさん、学生さん、でごった返し!
そのなかをスーツケースで強引に乗り込み、たった一駅にもかかわらず、
下車不可能と思われるくらいの押し寿司状態~~~

まったく命がけで下車。
予想通りTodd様は相当お切れになっておりオイタな言葉を発しながら押し出てきました。

ということでめでたくホテルに着いたのは12時半。

開いているレストランを探す気力もなく、コンビニ三昧して就寝。

まっさきに食べたのは明太おにぎりとから揚げくんREDでした:)

からあげくんREDの熱狂的なファンのTodd氏。
「チョコレートとからあげくんRED、これだけでも日本に来た甲斐があった」と、
庶民丸出しの満足感でHappyに眠りに落ちたのでした。。。

いやぁ~長い一日でした。。。

明日は福岡に移動です!

6 comments:

Anonymous said...

いやぁ一日目からハードだねぇ。。。
これで確定。☆は必ずディレイする!!!
私も関空着いた時徳島行きの最終長距離バスはもう出てたもん(涙)。
私昔レッドを食べて食あたりした。。。。

Anonymous said...

初日から怒涛の一日だねえ・・・

からあげくんREDって何?お菓子?

Jetstar,もともと成田行き飛んでないから使えないんだけど、私もJetstarは利用を控えようかしら・・・

Tomingo said...

Mikaela☆

ぎょ!ミカエラもそうだったの?
最終がなくなる時間って言うのがつらいよあれは。。。
空港の従業員(Jet☆じゃない人)も、「入ってこないと出れないから~仕方なう。よくあることなのよ」って、普通に言ってたけど。。。
それに、機内のエンターテインメント!
有無を言わさずID取り上げるところもなんだか無神経な気がして。。。
安いなら、お金をかけなくても接客でカバーすることは出来ると思うんだけど、それも出来ないようじゃこれからの良顧客ゲットは難しいかもしれないんじゃないかな。。。

Tomingo said...

Reiku☆

からあげくんをしらないの!?
Reikuちん!!!
きょ~え~~

LAWSONで売ってあるチキンナゲットのことですバイ!種類がいくつかあって、REDは辛いのです。

ジャンク&C級グルメなので好き嫌いは分かれますので、次回帰国のときに試してみて!!!

Toddは少なくとも今回5回は食べてます。。。

Anonymous said...

は、恥ずかしながらから揚げ君RED知らなかったわ・・・汗

今度帰国したときチェックしま~す☆

Tomingo said...

Reikuちん☆

チェックよろしく☆
でもジャンクフードだから要注意ね!

ケースに入ってないときは言えば5分で揚げてもらえます♪

何気に私、大学時ローソンでアルバイト経験あり!しましまシャツ着てました。