Sunday, July 22, 2007

風邪+赤ワイン=元気

今週は風邪にやられてます。Dammit!

今年のオージー風邪は間接痛と熱?のような噂が私の周りにちらほら。。。

私の場合は中途半端に37.8度が続いている。

熱があるときは、スタミナのつくものを食べてお酒を飲んでかーっと寝る、ということをよくするのですが、これが不思議に効いたりするんですね~
で、今回も熱があるにも関わらず家から歩いて2分のレバニーズFatima'sへ。
4人で赤ワイン4本=1人1本を空けたところ調子よ・い・よ・い♪
病気が嘘のように元気に!
で就寝前は36.7度まで下がりごっきげんで床に着きましたの。。。

でもワインが切れた翌朝。。。
ワインの二日酔い効果もあってか、頭はやや重く、まぁでも酔ってなくっても頭はぼーっとするだろうからWhateverって感じなんだけど、熱は37.8に逆戻り。。。

ヴ~。。。朝は大事を取ってまたもや午後から出勤。。。

ところが一旦仕事場にいってからは、お客様とお会いしたり、お話したりしているうちにまたまた調子を取り戻しなんとかいい気分に。。。

このまま回復に向かってくれる事を祈ります。
明日は果物をいっぱい食べる事にしよう♪

6 comments:

Anonymous said...

なーんとまあ、久しぶりに訪問してみれば、いろいろ盛りだくさんじゃあーりませんかー まずは永住権取得、おめでとうございます☆☆☆

そうそう、ねこたも今回はJETでしたが、行きは1時間遅れの到着で疲労困憊。帰りはシドニー直行便だったはずなのに???、でも家族と離れる悲しみでいっぱいいっぱいで、どうでも良くなって乗り込んだのですが、ブリスベンでまた荷物チェックを受けさされた時には怒り心頭でした。

今日お会いした方も風邪、一ヶ月引いてるとのことでした。お大事にね♪

Anonymous said...

やっぱりあの日遅くまで起こさせてしまったのが良くなかったね、ごめんよ~・・・
だって、気づいたら夜中の1時過ぎとかで、病人が起きてる時間じゃなかったもの。

果物食べて早く元気になってね~!
ちなみに、蜂蜜レモンティーは風邪ひいたときにいいらしい。
熱湯を絞ったレモンと蜂蜜が入ったカップに注いで、かき混ぜて飲むの。紅茶を入れてもいいんだと思う。私はお茶なしで飲むけど。
お試しあれ。

Anonymous said...

ありゃりゃりゃら・・・。
大丈夫~~?一日くらい、がぁ~~~!!と寝続けた方がいいのでは・・・・・??
私の同僚、今1ヶ月くらい風邪引き続けてて、かなりまだ辛そう・・・。長引くと辛いから休みなさい!!、、私も今週ちょっとなんだか分からない体のだるさとうっすら頭痛で。。しかも右首のリンパ上に大小計10個くらいのしこりがあって、その原因が分からないからこないだ血液検査して明日結果を聞きに行ってきま~す。風邪とかのウィルスかもしれない、って先生ゆってた。

Tomingo said...

ねこたさん☆

おっひさしぶりです~
お帰りなさい!
日本満喫満喫の御様子拝見いたしましたよ~♪風呂も満喫されたようでかなりうらやましかとです。

JET☆、同じような状況のようですね。しかもブリスベン乗り継ぎのお陰で、関空にて日本酒すら買えず怒り心頭。。。(特に旦那。。。)ブリスベンに対して軽い拒否症になってます。うぅぅっ。。。

Tomingo said...

Reikuちん☆

いぇいぇいぇ、かえってあれがあったからこそ回復が早かったと思っておりますのよ♪
あの夜平熱まで下がったのが不思議です。病は気からってことかしら???うふふ。

蜂蜜レモンティーやってみたよん:)
ヤムヤムヤミーね♪

Tomingo said...

Mikaela☆

風邪っ子のせいで?ご無沙汰しちゃってます~
あの夜のから揚げがまだ残念でならないわっ!また絶対作ってね~

日曜日は一緒においしいお酒が飲めそうで楽しみー♪(やっぱり酒に走ってます。。。)

ところで、しこりってちょっと!こわいよこわいよ。よい結果が出ますように。。。早くミカエラが病院通いから解放されるように祈ってます:)

お互い体をいたわらなきゃね~