Monday, December 15, 2008

かいかいさん復活!

これ、実際に作ってみましたよ↑
次の日にんにく臭ぷんぷんでしたケドね☆

かゆいかゆいかゆい~~~

まぶたが急にかゆくなってきて、いけないんだけどこすってしまいました。

で、2階に上がるのが面倒だったので、バスルームに走り、昔、日本から持ってきたDHCのオイルのサンプルをとっさに開け、塗りたくりました。結構べっとり・・・テカテカ顔が光ってます。かなり前のなので使えるかどうかも疑問でしたが、使ってしまったのでしゃ~ないです。

で。。。よ~く見たら『8回分』だって!

8回分一気に塗ったならそりゃぁ~ベトベトだわ~~

Anyway!

今朝は、なんと近所でサンタさんを見ました~

私がバス停に走っていると(と言ってもバス停までは30秒くらいだけど・・・)丁度、バス停の近くに皆さんリサイクルやお洋服ドネーションなどでご存知の「St Vincent De Paul」のオフィスがございまして、というのもこのオフィス、数ヶ月前までは、St Vincent de paulのショップでしたのに、ショップはお引越ししてここはオフィスになってしまったのです。。。泣

月曜休みの日、朝ごはん食べた後にToddとちょろっと覗いて、よく言えばアンティーク風の古めかしい食器とか掘り出し物を見つけるのが 結構楽しかったのですが・・・今はもうできず。。。

その略してSt Vinnieの前に、サンタさんがいて、車に手を振ったり、Merry Christmas!!!と道行く人に声をかけたりしていました~

朝からHappyになれた出来事でしたわ☆

クリスマスまで気づけばあと10日きりましたね。今年はうちは特に大げさな予定は立ててないけれど、Toddさんと2人でまったり・・・老夫婦のように裏庭でえびでも食べようかな・・・新聞に載っていましたが、今年は不景気のためクリスマスに使うお金を減らした、という人が多いとのこと・・・うちもこの際、世間の波に乗っかっておとなしいクリスマスを過ごそうと思います。(でもシャンパンは買いだめする予定ですケド・・・フフフ) その代わり、お正月は犬飼シェフのおせち料理をオーダーしようとたくらみ中です。早くオーダーしないと売り切れるかもしれないので明日電話してみよぅっと。

Colesのクリスマス特集の無料冊子をぺらぺらめくっていたら、意外にかわいいものがのっていたのでご紹介します。クリスマス気分を盛り上げてね~

2 comments:

Anonymous said...

サンタと言えば、ウチの方でもクリスマスウェアハウスがチラホラあるので立ってますね~。
しかも、サンタって何人だったの??ってな人が多いのは何故~??
もうすぐクリスマスなのに実感が無いですョ。
プレゼントどうしよ...。

Tomingo said...

あら!まー坊☆

いらっしゃいま~せ~~~!
ずっと疑問に思ってたんだけど、クリスマスウエアハウスは一年中営業してるの?それとも10月からとか・・・???

ちなみに家のちかくのサンタはおでぶさんの白人女性でした。Kath & Kimのシャロンみたいな・・・