Wednesday, December 03, 2008

ひと悶着

まず。。。食べかけですみません・・・
美味しいものは興奮して写真をとるの忘れてしまうんです。

先日の日記でちらっとふれていましたが、A嬢とG氏と3人で一番のお気に入りのピザ屋さんロレントピッツァに行きました。

そう、この日は私も休みでG氏も休みで、A嬢が早く帰ってきたら皆でピザに行ってもいいね~なんて朝旦那と話していた。彼もSounds like a good idea♪なんてご機嫌な様子で・・・

で、夕方。旦那がカウチでごろ~んとなりはじめ、すやすやと眠り始めた。このときちょっといやな予感は始まっていたのだけど・・・

G氏帰宅。A嬢もあと30分で帰宅の予定。
少なくとも30分は起こすのにかかるから、ゆっさゆっさゆすりながら起こし始めた。

・・・起きない。

起きないんです。あのひと。。。

で、結局出発5分前に目覚めたものの、ぱっぱっぱと用意できる人種ではない彼の言い分。(カッコ内私の反論)
  • 起こされて、たった5分では準備ができない。(だから30分前から起こし始めていたでしょう?)
  • みんなと外食に行くんだったらシャワーを浴びてひげをそってきちんとして行きたい。(普段からお手入れしとけばぜんぜん大変じゃないんじゃない?)
  • 家で食べると思っていた。(Whats wrong with going out?!!!!! )
  • おまえはどうしてそんなにレストランに行きたがるんだ!!!(Just Because!!! & Why not?! )
当然置いていきました。グダグダ言うから。
(私はMだと思っていたんだけど、こんなとき実はSか?と思う。)

で、そのひと悶着あったあとは、結局3人でPIZZAタイムを楽しんだのでした~☆

でも私もそこまで鬼ではなく、ちゃんとTake AwayでMサイズPizza買って帰ってあげましたよ~

その後はIts All Goodデス☆


5 comments:

Anonymous said...

あは~、そういうことだったのね~。
Tomingoの(反論)、わらける。
でもよぉ~く、その反論、分かる、分かる。

なんにしろ、その後all okならよかったねぇん。

Unknown said...

わ~引っ越しお疲れ様です!BLOGからも忙しさがひしひし伝わってきました…
日本からお手伝いできる事、あったら言ってくださいね~!

Unknown said...

わ~引っ越しお疲れ様です!BLOGからも忙しさがひしひし伝わってきました…
日本からお手伝いできる事、あったら言ってくださいね~!

Tomingo said...

Mikaela☆

そ、そ~なの~
Toddとケンカするときは必ず頭の中でどうしてそういう風に考えるんだ・・???ということでハテナがいっぱいなの。

反論もするけど反論したら思う壺。。。

さらに議論は白熱してゆくのですよ。。。

なにしろ我が家のエクササイズですからね~!!!

Tomingo said...

Marie☆

ありがとうございます~

前回の引越しよりも想像をはるかに超えた大変さでした。でも、もう5年は絶対動かないから・・・ふふふ

まりえっちの作ってくれたアバター活躍してるよ!この前の某新聞の広告にご挨拶で二人分なかよくのせました☆

いつもアリガトウです~♪