Thursday, December 25, 2008

たまには夫婦でゆっくり

↑この写真はasianriverさんに捧げます☆おととしのクリスマスに頂いた珍しい黒のシャンパングラス、活躍してます~

あわただしいイブでしたが、今年はクリスマスは比較的というかかな~りゆっくり。毎年裏庭でBBQをしてのんべんだらりと過ごすので、その準備が結構大変なのですが、(お酒の準備も大量なのでかなり大変!)今年は一緒に住んでいるA嬢も彼とメルボルンの年越しに今朝飛立ち、G氏も今朝年越しの為に日本へ発ちました。たまには夫婦でゆっくり過ごすクリスマスもいいでしょうということで、昼過ぎから簡単なスナックを用意してシャンパンを開ける。


メインはこのえび。我慢できなくて少々昨晩すでに頂いてしまったのでちょっと少ないですが・・・かなり大ぶりのエビでぷりぷりしてて美味しかった☆


あとはいつものカバノシとさいころチーズ。ミンチ入りマッシュにパスタサラダ。お好みでクラッカーなどに載せて食べてもらいます。。。このえびのお頭を出汁にしてお味噌汁をつくるのがまた良いんです。(これは昨晩すでにやってしまいました)

そんなこんなで、やっぱりだらだら夜まで喋って飲んで・・・のんびりできたクリスマスでした☆

No comments: