Thursday, December 11, 2008

メンテナンスデー

今日はこれまでたまっていたいろいろなタスクを完了し、充実のメンテナンスデーだった♪


まず、ぶどうの木!玄関に生い茂っていたあのぶどうをいよいよお掃除するときが来た!ぶどうのつるって本当に強くしつこく、2階まで張って伸びていたものだから段々と恐怖感さえ覚えるようになっていたワタシ。Toddちゃんをうまく言いくるめてぶどう撤去開始★ こんな風に実がたわわに・・・それを踏み潰してしまいプチプチ・・・と音をさせながらのお掃除作業。

私やっぱりお掃除すきかも~。といいますか、何でも掃除が好きというわけではなく、きれいになっていくさまを見届けて仕上げるときに快感が走るのねきっと。モニカの心境がとても解る今日この頃。

お掃除が終わった後は、Toddちゃんをお風呂に入れることに成功。髭剃りまでは無理だったけど・・・(今週は髭剃りをさせるのをタスクにしよう!と決心)


きれいさっぱりになった後は、近所のカフェに朝ごはんを食べに行きました。といってもこの時もう3時。かな~り遅い朝食。ランチでも遅い時間だよね。。。もちろんメニューはいつものハムチーズトマトクロワッサンです。Toddは経済誌を、私はゴシップ誌を見ながらしばしの癒しタイム。。。

そして、お店のメンテナンスに行きました。レイアウトをちょっと変えたり、配送のお客様のご準備をしたり、棚を整理したり・・・充実してたわ~★ Toddには鉄道の雑誌を与えていたら、私がお仕事している間とてもおとなしく読んでいたのでなかなかはかどりました。

その後、これも数ヶ月ほど、ず~っとず~っと言っていたんだけどToddのジーンズと、靴を買いにMYERへ行きました。今はクリスマス商戦でデパートは毎日9時まで開いているので非常に便利!6時過ぎに到着したけど余裕。この時期は本当に便利!日本だと8時や9時までの営業って当たり前だけど、こっちでは通常6時くらいに閉まるから、この時期は毎年ついついフラッと買い物しちゃいます。それが彼らの狙いだからSucked In!ってとこでしょうけど・・・

数ヶ月前来たときはリノベーションしてて、売り場がすごく狭かったけど、もう終わっていて各フロアきれいになってた。ちょっと日本のデパートに近づいた気がした。で、無事にジーンズとお仕事用パンツ(現在求職中ですが・・・)と革靴を購入して、商品券の残高が残ったのでそれでランジェリーを買ってもらいました♪ラッキー★

なんてことを書いていたら、今とんでもないこと発覚!!!このPCの時計は日本時間になっていることを忘れて、2時(夜中)だったからそろそろ寝なきゃ・・・とは思ってたけど、2時間の時差を入れて4時だった~~~~!!!!はよ寝ます!!!お休みなさーい!!!

No comments: