Wednesday, December 24, 2008

Merry Christmas☆

今日は2週間ぶりのお休み♪

2週間連続して働いていると、もう体がワーカホリック状態に慣れてしまい、休むのがちょっと不安になってしまうくらい(笑) これって、きっと日本では良くあることなんでしょうか?

仕事ばっかりしていたせいか、あんなに毎年クリスマスツリーを飾ることに情熱を燃やしていたわたしが・・・気づけば明日はクリスマスだというのに、ツリーのこともすっかり忘れ、もちろんみんなのプレゼントを買ってツリーの下に置くなどということから遠ざかってしまった・・・

今日は久しぶりに自分のメンテナンスをする予定なので、美容室に行ったりと・・・予定が入っています。明日と明後日はスーパーは閉まってしまうので、クリスマス用の食材も仕入れに行かなければいけません。なんやかんや忙しくしているうちになんとなくクリスマスが来てしまうという感じ。

そんな周りに何も気配りができない中・・・ポストにクリスマスカードが・・・

日本の母からでした。

しかも2通も。ひとつはカードでひとつは手紙。

クリスマスカードや年賀状って、届くまでに何日かかかるし、クリスマスに向けて計算して送らなければいけないので、やはり前もって相手のことをしっかり考えていないとできないもの。思っていてくれたという母のあたたかさに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

一方、いつもはっと気づくと、今回のようにクリスマス直前だったりして、こういうときの自分の気の利かなさって・・・1年に1度感謝や愛を伝えることができる時期なのに、チャンスを逃してしまう私。

今年は何か思ったらすぐに携帯しているメモに何でも記入することにしており、このおかげで色々と忘れずに済んでいます。忘れずに何かをやり遂げると、満足感・達成感を感じることができ、自分にとっても周りにとっても良いことずくめなんです。このメモは続けていくつもり。ノート術やメモ術、手帳術など関連の本がたくさん出ており人気ですが、人気のあるのもわかります。とても重要なんです。そして、早速来年はクリスマスに間に合うように母にすてきなカードを送ろうと思います。(今回のようにぽかーっと忘れないようにメモしときます!)

今年は間に合わないから電話で・・・☆

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください・・・

Merry Christmas!




No comments: