Friday, December 19, 2008

でーと

引越しをしてご近所になった美味しい日本食で知られている「うまいもん」さん。ご近所になって、かなり嬉しいです。

いろいろとお世話になっているのに、忙しくてなかなかご挨拶かねてのお食事に行けずにいて、よ~し、今週は絶対!!!と思っていました。Toddちゃんに話したところ普段は出不精な彼ですが、なぜか二つ返事でOK。お世話になってるんだから早くお邪魔しなきゃね~★と今日の日を楽しみにしていました。

閉店後、私はワインを買いに。今日は最近定番のNZのマルボロ地方のソービニヨン・ブランより、初めての銘柄のものをチョイス。Toddちゃん到着。残務を終え、これから向かいます~と確認の電話を入れたところ・・・なんと・・・

本日は貸切。。。

奥さんも、「こんなことはめったにないんだけどね~」とのこと。

先週から二人とも「うまいもん」モードに入っていたため、私なんて特に「帆立のタルタル」と白ワインが頭の中でくるくる宙を舞っていました。今夜は頂くつもり満々だったのに・・・残念だわ~

ま、仕方ないので、プランB。
悩んだ挙句、(と言ってもチョイスは3つしかありませんでしたが・・・)リトルイタリーの日本食レストラン・サムライさんに決定☆ シティ内に無数にレストランはあれど、Cozyにくつろげる自分たちのお気に入りの空間って本当に少ないですよね。私たち夫婦は、特にChoosyなので、何か気に入らないともうそこへは行きません。かといって、高いところに行くと言うわけではなく、周りの人が「え?ここ?」と思うようなところが気に入ってたり・・・結局最後はひとつだけの物差しではなく、バランスって感じですか♪

サムライさんは久しぶりでした。ご無沙汰していて・・・。なんせ、夫婦で外食するのも久しぶりだったりして・・・(最近はかなり自炊奥様してましたから☆) サムライさんは、心地よかったし、行ってよかったです。いつも、マネージャーさん?がとても感じのよい方で、いらっしゃると安心します。おまけのデザートまで頂いて、非常にHAPPYでした~☆

2 comments:

Anonymous said...

ほい

こんにちわっつUP?

侍とほんだらけ

の共通点は、

Riva Runz EntのCDが売ってあることと

やさしいスタッフ^^


Cheers,
Kojiro a.k.a.712

Tomingo said...

Kojiro a.k.a.712☆

ふふふ、やさしい~???

でも実は・・・・キャー!!!(叫び声)

なーんてね♪

とってもやさしいです☆(自分で言うなって???)