Monday, December 29, 2008

Blancharu

行きました・・・念願のBlancharu-ブランシャル-へ☆

ついこの間までシドニーの超高級ホテルオブザバトリーホテルのレストラン・ガリレオでヘッドシェフをなさっていた春さんがオープンなさったレストラン。

オープン当時は、私たちもお店の引越しやらなんやらで全くお邪魔する暇と余裕がなく、ずーっとご無沙汰していました。春さんのレストランオープンは、シドニーではかなり話題で、色々なメディアに載っている春さんの記事たちを、指をくわえて見ていた私。。。「早く行きたいわ~・・・2009年は絶対に・・・!!!」。お店のお客様のなかにも、「行っとらんの~?俺もう3回行ったで~」などとうらやましいことをおっしゃる方もいらっしゃり・・・そんな中、なんと思い切って年の瀬ギリギリにや~~~っと時間ができたので、ケセラ嬢とまー坊さんと3人で2008年ごほうびディナーを開催。春さんのおまかせ8コースディナーを頂きました。

まー坊さんのベンツ号でキングスクロス方面へ向かう。(まー坊ありがとうございます~♪)お店の雰囲気も洗練されていてステキ♪なのに気取らず、お値段もおまかせ8コースが70ドルと、春さんのお料理を頂くことを考えるととて~もお手頃な価格。ワインもなんと30ドル台から☆とてもリーズナブルにちゃんとしたディナーが楽しめます☆

春さんお手製の黒ごまパンやトリュフのパスタ・・・メインは鳥さん♪美味美味。デザートのピーチのシャーベットなどなど・・・満足でした~。スモールポーション+がっつき私たち⇒一皿一皿を終えるのが目茶苦茶早く、「早いね~?!」と春さんに言われてしまった・・・笑



********************************************
blancharu -ブランシャル-

Shop 1, 21 Elizabeth Bay Road,
Elizabeth Bay NSW 2011 AUSTRALIA

T : +61 2 9360 3555
F : +61 2 9360 3556
E : info@blancharu.com.au

********************************************

残念ながら写真は撮りませんでしたが、すてきなウェブサイトがありますのでこちらをどうぞ・・・
http://blancharu.com.au


ちなみに今年はケセラさんと、春さんのおせちBOXをオーダーさせていただきました~。いやいや小市民ですのに年の瀬が迫り、身の程知らずな行動に走っておりますわ~!!!31日にピックアップなのですが、今からとっても楽しみです♪おせちの内容は後日ご紹介しますね~

4 comments:

Anonymous said...

『がっつき私たち』 ...。
↑ 俺は入ってないよねぇ~??(笑)
ケスラ嬢の黒ゴマパンへの情熱はすごいモノがありましたね!!
助手席に乗ってるのが怖かったでしょう~??
帰って来たら、『You are so brave!!』 って言われちゃいました。><
またスペシャルな日を狙って行きたいレストラン♪
ご馳走様でした!!

Tomingo said...

まー坊☆

ん?ん?ん?
モチロンincluding まー坊よ(笑)

(そこ突っ込みどころとは思わなかったわ~)

そうそう、おせちにもしっかり黒ゴマパンついてて(しかも長いのが2本も!)ケセラ嬢はさぞかし興奮したことだと思います♪

しかし、ケセラ嬢もまー坊も無事にご帰宅されてなによりでした♪

また新レストラン開拓いたしましょう!

Anonymous said...

ん??ケスラって書いてるし~。(笑)
レストラン開拓いいね~♪
またどこか行きましょうね!!

Tomingo said...

まー坊☆

そ。
そこはスルーしてみました(笑)

ケスラっていう響きもなかなかすてきと思ってね。

ではまた来週~:)