Wednesday, December 24, 2008

イブは大忙し

先日の予告どおり・・・イブの日に髪を切りました☆
と言ってもあんまり変わらないのですが、今回初めて、いつも大変お世話になっているHANAVIEのMEGUMIさんに夫婦揃ってお世話になりました。HANAVIEさんはテラスハウスが1棟まるごと美容室になったとてもコージィなお店。上の階の小さなお部屋で二人一緒にカットしてもらいました。Toddちゃんの欲する髪型を汲み取るのは難しく(私でさえ解らないのでいつも放置プレイ・・・)、Megumiさんにはちょっとご迷惑をかけてしまいましたが、最後にはご満悦♪これまで誰もわかってくれなかったけど彼女はわかってくれたと喜んでたのでめでたしめでたし♪

一方私は、ゆくゆくどんな髪型にしたいですか?と聞かれたので正直に最近ケセラさんと共に夢見ている”ゴージャスな巻き髪”にしたいです♪と恥ずかしげもなく言ってしまいました。結構くるくる天パ~の私としてはかなり無謀な望みなのですが、それでもMegumiさんは髪が痛まないように”こうしてあ~していきましょう♪”と考えてくださって・・・まぁ、私の髪がゴージャス巻き髪に向いているか否かは別として感謝感謝でございました。

でお巻き髪にするとなるとまた昔のように縮毛矯正の必要がありそう(一部ということでしたが)・・・私何よりも時間がかかることが耐えられないので・・・どうするか今後考えどころです。

帰りにQVBでランチ☆
そのあとやっぱりQVBのツリーを見たら写真を撮らずにはいられなかったのでまだ見てない人はどうぞ楽しんでくださいませ♪
やっぱり、スワロフスキーのオーナメントは美しいですね~☆


非現実を楽しんだ後は、現実へ。
自宅へ戻りスーパーへ向かいました。明日の為にえびやハムを仕入れなければ・・・
ちょっと遅い時間帯になったのでもうどうでもいい種類のえびしかないだろうな~と思っていましたが、なんと売り切れ!ガーン。。。どうしてもあきらめ切れなかったので、すぐ近くの魚屋さんへ走りました!そしたら閉店ギリギリ間に合い、1キロゲット☆しかもいいえびでした。これでなんとかクリスマスが迎えられそう。。。

というのがイブの出来事。

日本だとイブはとてもロマンチックなイメージなんですが、ここ数年私にとってイブは戦場?といっても過言ではない。クリスマスランチの仕入れや最後のクリスマスプレゼント仕入れに奔走する大忙しの一日なのです・・・


No comments: