Sunday, September 05, 2021

覚醒がやってきた

 一時休暇に入って1週間と半分。

まだそんだけしか経ってないのか~?

と思うほど、
もう既に長いこと休んでいる気がしてる。

関係ないけど、昨年のある日のポータル雲


休みに入る直前までは
超絶不安💦だったんですよ。

こんなに長いこと
日本帰国とか旅行とか予定がないのに
1か月も何しよう…何したらいいの❓❓❓
って。

急にすることなくなったから、
燃え尽き症候群みたいにならないよね😱
とか・・・(マジで心配してました。笑)

まぁ、そんな心配をよそに
なんとか1週間少し残務をこなしながら
メールで不動産やらお店のサポートの手続きやら
お客様とのやりとりやら・・・etc
ボチボチやりながら、ゆっくり心の洗濯💖

そしたら
ふとした瞬間に・・・

これ・・・最高だな😳😍

と、口に出てもーた😂

休むことを知らない女でしたから(笑)
ゆっくり自由に過ごせる美しさを
今更かみしめている次第。

もちろん、これからどうなるか
ちょっと先が見えないから不安も
大いにありますけどね😊

今日は、日向の椅子にゆったり座って
一生懸命投資について
力説している旦那の話を
ふむふむふむと聞いていた瞬間に

えっ・・・😳

こういう日々、
最高じゃない??

え??なにこの幸せな感じ。。。😍

ピッカーン💥💖💖💖💖

と、なんか覚醒モーメント現れて
涙が流れてきました。
嬉しくて😂

私、これまで忙しく本の仕事して
お客様と毎日楽しく話して、
色んな人に会えて喜んでもらって・・・

そういうのを見たり感じたり
関わらせて頂くことが本当に至福で
これがなくなったらどうしよう??
私の喜びってどこに求めるんだろう??

って思ってたトコロが
大いにあったんですよね。

もちろんそれもやはり好き。

だけど、この時間に追われず
ただただ旦那と幸せな時間を過ごすこと
何気ない会話を1日中したり
一緒に庭に出て手入れしたり・・・

あら?
ちょい待ち。

これってなんか・・・
ザ・老夫婦?!!!

もしかして私を満足させてくれる
幸せにしてくれる生活って・・・

リタイヤ夫婦みたいな生活??

いやー。
そうかもな・・・

余生は静かな田舎に暮らしたいと思っているし。

ともあれ、
そんな生活半分、
本屋の生活半分っていうのを
実現出来て、かつそれで経済的にも
安定した状態を保てる暮らし方・・・

それがこれからしばらくの
次の私の目指すところかな?
そういう生活をしたいな、
と体の中から何やらパッションが湧き上がってきた(ムクムク~💥)

ロックダウンで規制の厳しいエリアに住んでるからこそ
今回のようにお休みすることを
決めなければいけなくなったわけなんだけど
(これはこれで納得はいかない部分が多いにあるが!)
こういう状態にならなかったらこんなこと
考えもしなかったんだよね・・・

相変わらず毎日仕事に行き
考えるタイミングのないまま
それはそれで楽しく過ごしてたんだよね。

とても不思議。

そうするとやっぱり
目の前で、身の回りで起こることは
全てそうなるようになっていて、
「何なのこれ!」って思うけど
見渡すとそこに「こっちだよ💖」っていう
道しるべみたいなのがカモフラージュされて立っていて・・・

それを見つける観察力も大事だし、
直観が結構大事かも。

だからこそ、流れにあらがわず
その中で自分の感覚が一番ピタッと来る選択を
し続けていけばよいのだなと・・・

まぁ、人生大体そんな感じで
これまで流れ流れてきておりますが、
やっぱりその生き方で自然に心地よく進むと
必然的に幸せな結果にしか繋がらないと思っています。

いつからだったか、
そんな生き方が確信に変わり
今に至ります。

そこで捨てなければいけない何かもあると思う。
失う人間関係なんかもあると思うし。
しかし、それはそれで執着せずに
あっさり手放してオッケーなのよね。

人生進んでいると
周りの人々の意見に左右されたり
社会の流れに押し流されたり・・・

それが苦しくて、気になって
本来の自分の意志とは違う方向へ
進む選択をする人も多いと思う。

でも今、ちょうどこの時代の大きな変わり目は
いかに周りに惑わされず自分の進みたい道を見極め
自分の軸からブレないように、自分に忠実でいる・・・

そのようなことがかなり大事だと思うのです😍


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



No comments: