Saturday, September 11, 2021

無限ループの世界 The Map of Tiny Perfect Things

 このブログ。

タイトルが「とみんごの南半球古書店店主日記」From Australiaってなってるんですが、その割には全く本の話ご無沙汰ですよねぇ(汗)

本の投稿はインスタグラムでちょこちょこしています。

じゃぁ、たまにはこちらのブログでも本のお話でもしようかな?

・・・と思いましたが!!!

今日は映画のお話をしてみたいと思います~😂オイ!

ただいまワタクシ、
一時長期休暇に入り3週目。

ようやくめでたく
「暇~😀」
と思える瞬間がやって来て
とうとう・・・

映画を見るという
禁断の領域(?!)に手を出しましたっ!!

折角入っているのに活用出来ていない
アマゾンプライムさんを
今こそ活用しようじゃないか!!
(旦那がフル活用してるので元は取ってるんですがな😂)

先日はこちらを鑑賞~


The Map of Tiny Perfect Things (2021)

朝起きて毎日毎日全く同じことが起きるという無限ループの中を延々と生きている男の子が主人公のおはなし。

自分以外はエキストラみたいに毎日毎日同じ行動同じセリフ。

でもある日それをぶち壊す謎の女の子が現れて・・・

この時間の歪みの中で生きているというのが空想的な世界ながら、きょうび何でもアリな世の中では、これって本当は知らないところで起こっているかも?っていうところが非常に魅力的。

後半は想定外に号泣させられました。

終わらせたくない、
無限ループの中に居たい理由もある。
人は次に進むこと、変わることが、
踏み出しにくくて辛いこともある。

そこから目をそらしたまま生き続けるのも幸せだけど
前進しなければいけない時が必ずあって・・・

なんか結構ツボで、後半ズブ泣きでした😂

今自分が生きている愛おしい瞬間を
本当に大切にしていこうと胸が苦しくなってしまう
ポップなタッチですがとてもいい映画だったなぁ。

主人公の男の子も、
若いころのヒースレジャー思わせる感じだったし、
女の子もカワイかった。
目の保養にもよかったね🎵

⭐⭐⭐⭐


いや~。
映画って本当にいいですネッっ😎
サヨナラ、サヨナラ、、、サヨナラッ👴💖

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: