Monday, September 20, 2021

アウトバックの男気と悲哀がたまらん「RAMS」

昨日見た映画が意外に良かった~🎵

またまたアマゾンプライムさんのお世話に😆


 
RAMS(2020)

出演:Sam Neill, Michael Caton


タイトル通り、
ウエスタン・オーストラリアの田舎にある
羊ファームの町が舞台のお話。

町の羊牧場主たちが自慢の一頭を出品し
(イースターショーのガチ版って感じですかね?)
優勝した羊は町の全牧場で、
種付けをしてゆくみたいなのです。


・・・が、

一人の羊牧場主の男が、羊舎にて
その優勝した種羊をナデナデしていたら、
「あれ?」と血相を変えた。

もしかして・・・!?
OJDという疫病にかかっているのではないか?

ウソであってほしいけれど、
男の読みは残念ながら正解で、
それからというもの町は大騒ぎ。

愛をこめて育て上げた羊たちの殺処分、
100年以上の歴史のある羊舎までも全て
壊してしまわなければいけない状況。

もうね、、、
この状況が切なすぎて、、、

そして多くを語らない、
アウトバックの男たち。

もうね、、、
彼らの心境を考えると感情移入半端なくて
涙がぶわわわーーーーん😭😭😭

そのやるせなさ、どうしようもない思い、、、

パッションを注いできたものが
いきなり目の前から絶たれるということ。
しかも残酷な形で処分されていくのを
堪えなければならないなんて、、、😭

んでもって、これを見ていると、
今回のCOVID-19の件が
まさにドンピシャに重なってしまって
尚更切なくてねぇ。。。

そんな中、山火事も起きたりするのよ。

もう、これ以上いじめないでくれー!!
って思っちゃってねぇ。。。
あぁぁぁ~~!!

と思っていたら話は本番へ入ってゆきます💗

続きはぜひ実際に見てみてくださいね!
見てよかった~と
最後は思える映画でした😊

アウトバックの男気や悲哀も溢れててなんかたまらん映画だった!
かなしく切ないシーンも多いけど、
ジャンルはコメディみたいだから安心してご覧ください(笑)

オーストラリアに住んでいるなら
是非是非見てみたい映画ですわね💖


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





No comments: