Thursday, September 09, 2021

神かよ!?旦那

一筆お手紙を入れる必要があったので、
一筆箋がどっかになかったかな~と
「想い出箱」を開けたらこんなメモパッドがあった。


あぁ~なるほど。
こんなのあったなぁ~

「Leo」
そうだ、これ誕生日に
誰かがくれたんだったなぁ~
誰だっけなぁ・・・

と、裏返してみた・・・


( ゚д゚)ハッ!
まさかの、思いっきり
旦那からやん😂!!

てかさぁ?

誕生日にメモパッド
プレゼントする彼氏(旦那)おる??
しかも星座の、て!!

😂😂😂

でしょ???!!!

でも、こういうことねぇ・・・
する人なんですよ、この人は😆

ハァ~~~~
力抜けるわ(笑)

一気に脱力感満載の笑いがこみ上げる。


ま、

そんな旦那なんですがっっ!!!

先日そんな彼のお誕生日だったんですね~🎂
んで、何がしたいかな~と
前日に聞いてみました。

そしたら・・・

「う~んそうだな、俺にとってはな・・・
誕生日ってJust Another Dayなんだ。」と。

「五十数年前だかなんかに生まれて来て、
周りの皆はおめでとう~って祝う日かもしれんが・・・

俺にとってはただの変わらない1日なんだ。

だからプレゼントなんてもんも何もいらないし、
特別なこともしなくていいから。

ただ、普通通り平和に過ごせばそれでいいんだよ😊」

・・・と。

か、、
か、、、
か、、、
神かよ😭😭😭🙏!!!

そのセリフを聞きながら
わが旦那ながら、
神がかって見えて(笑)
涙溢れた!

ということで、
朝ハッピーバースデーを歌ってあげて、
コーヒーを数杯淹れてあげて、
1日一緒に過ごして、
好きなようにだらだら過ごして、
アイスクリーム食べて、
夜は旦那の好きなチキン料理して、、、

そんな、普通の1日を過ごしました💖

「これでいいんだよ😊」

ふむふむと満足そうな旦那。

誕生日に関する考え方は、
実は私も段々旦那に似て来ていて、
自分がどうしても欲しいと思うもの以外は、
ランダムな物のプレゼントとか要らないなって思ってる。

それよりも一緒に過ごす時間とか、
美味しいねと言いあってお家でご飯を食べるとか、
そんな日常の素晴らしさを味わう過ごし方が好き。

うん、やっぱり一緒に日常を過ごす・・・
その時間そのものがプレシャスだよね💖

物なんて人生の去り際には持って行けないから、
そうなると大事なものは想い出、時間、感情、、、
そんな見えないもの、形のないもの、
でも心の栄養や潤いをもたらしてくれるもの、、、

そういうものを生きている貴重な時間の中で
たくさん蓄えていきたいなと思う。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








 

No comments: