Thursday, September 16, 2021

最高のリレーションシップ

今朝お友達とビデオチャットで
旦那との関係について話してたんですね。

それが、実は・・・
つい先日の旦那との家族会議のテーマが
「Relationship(リレーションシップ)」
だったので、ダダ被りで偶然にビックリ。

多分これ、このブログでも
大昔に書いたことがあると思うので
重複になっちゃってすみませんが・・・


私と旦那は出会って18年。

結婚してからは・・・16年かな?

結婚して数年したら、
も~とにかく信じられない事や
合わない価値観が衝突しまくりで、
しかも私の英語も反論に十分なものではなく、
意思疎通出来ずおびただしい数の喧嘩をしてきました。

んでもって何十回?いや何百回?
別れてやる!とか日本に帰る!!!と思ったことか。

そんなこんなを経て、
いつからか二人の関係が
ビックリするくらい上手くいくように
なった瞬間があったんですよね。

それは・・・

私が旦那の存在に
感謝🙏し始めた時からです。

あ、あとそれを逐一
旦那に伝え始めた頃からです。

それまでの自分は、
(それまでの人生そうやって生きてきたように)
自分の思い通りにパートナーたちに価値観だったりなんだったりを色々押し付けてきた気がするし、そのために彼らの生き方を十分尊重できずに荒らしてきたのかもしれません(汗)

旦那にも最初はそうだったんだと思う。

なんでこうしてくれないの?
普通こうすると思うけど。
どうして気づかないかな???

と、一人で、伝わらないこと、
思い通りにいかないことを材料に
勝手にイライラして、ぶつけてた・・・と思う。

なのに一体どこに感謝しろって言うの?と。
(いやな女だったよ、自分。マジで!笑)

それがある時、
私がこうして自由に好きな仕事して
オーストラリアで生きていけて・・・
そもそもその大元を作ってくれているのは
まぎれもなくこの人なんだ・・・
この人がいるだけで私に貢献してくれている事実・・・

と、当たり前の事実なんですがそこに開眼してから
神がかったように全てが上手くいくようになりました。

そして、彼がしてくれること全てに
出来るだけいちいち感謝を口にするようにしたんですね。

コーヒー淹れてくれてありがとう。
ドア開けてくれてありがとう。
迎えに来てくれてありがとう。
ゴミ出してくれたのね、ありがとう。
一緒に居てくれてありがとう。

とにかくなんでも。

そしたら、鏡のように相手からも
事あるごとに感謝が跳ね返ってきて
感謝のキャッチボールが始まった。

「ご飯美味しかったありがとう」には
「きれいに食べてくれてありがとう」と答える。

「いつも〇〇してくれてありがとう」には
「そんな風に気づいて感謝してくれてありがとう」と返ってくる。

お互いの感謝していることにすら感謝し始めて・・・

一緒にいてくれて支えてくれてありがとう。
お前こそ、こんな難しい俺に付き合ってくれてありがとう。

と・・・
これって何かな?
感謝ゲームって感じかな?


あ、あと相手に呪文をかけてあげる。
ちゃんと認めてあげるのね、努力を。

あなたは素晴らしいわ。
ホントによくやったね、誇りに思うわ。
今日は十分やったわよ。素晴らしい!
そういうこと気づいてくれる所いつも尊敬する。

とかとかね。
なんでも、伝えるってことですかね。

まとめますと・・・

よりよいパートナーシップ、
リレイションシップのためには・・・

感謝と伝達💖

Appliciation(感謝)
いちいち伝える
その人の素晴らしいところを改めて伝えてあげる

ということの繰り返しですかね?

そもそも感謝があれば
相手のことも思いやれるし、
必要なことが分かってサポートできるようになるし、
相手に対する愚痴なんてのは以ての外、、、
ていうか、そんなこと考えつかなくなるよね。

むしろ愚痴にするような欠点が
愛おしいツボになる。

しかし!
そんなの無理よ!
という方の気持ちも分かりますよー。
(もしかして、このブログ見る方にはあんまりいないかな?笑)

私も以前は愚痴だらけだったし
なんなら反発や相手が嫌がりそうなことを
無意識にやったりしたりしてた。
思うようにならないから、なんかそうしたくなるのよね。

そこを大いに大いに通過して今があるので、
もし悩んでいる人がいたら、
とにかく感謝をしてみてください!
とお伝えしたいです🎵

そんなこと言ってもムカつくし心から感謝なんて無理!
とかいう場合は・・・

言葉だけでいいから
とりあえず発してみてください。
だまされたと思って。

「あ、〇〇してくれてありがとう」をいちいち。
ありがとうを発すれば発するほど、
自分に返ってきます。

情けは人の為ならずと言いますが、
そうなんですよ。
感謝するのも親切にするのも
結局は自分に返ってくるものだから
自分のためであるんですよ😂

出し惜しみすると何も戻ってこないんです。
だって出してないんだから。
出さないし戻ってこない周波数を引き寄せている状態。

私はとっても出し惜しみしていたなと思います。
だから今は過去に自分を苦しめた人にすらも
愛と光を送るようにしています。
それが自分に違う形で返ってくるし、
そうするのが一番全体的に見て良い結果をもたらすからです。

そこで憎しみや嫉妬を送ってしまうと
その同じ周波数が違う所から自分に返ってくるので
本当~にシャレにならないんです(笑)

仕組みは非常にシンプルなのです。

ということで、はい!
みなさま、この瞬間から、
目の前にあるもの全てに手当たり次第に感謝してみてくださいませ~🎵

家族、ご先祖様、守護霊様、机、空気、水、宇宙のすべての存在、、、etc

生き物だけでなく、何にでも!
今ある状態とか、自然の一つ一つにも。
おうちのプラント植物も抱きしめてあげて🎵
お家に感謝するのも良いそうですよ!
ポンポン叩きながら感謝してください。

お家のスピリットがとっても喜んでくれるそうです😆

一瞬一瞬に感謝して、
無敵に幸せに生きましょう😉💖💖

この記事が誰かのお役に立てると良いなと思います~!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments: