Wednesday, April 11, 2007

プ。。プラズマ?


TVが。。。。TVが。。。。!!!

日曜日の朝、カウチでゴロゴロしながらFRIENDSを見てたら、急にひゅぅ~ん!と音がして、画面が上下からぺしゃんこに!1本のラインになってしまいました。これはよくないサインだわ、と察知し、しばらくTVを消してみたものの、こうなったらもう直せない、と誰かに聞いた事があるような気がして、ほぼあきらめ気分でまたつけてみたけど、1本線。。。

こんなことなら、こないだ、「TVいる?」って言われたときにもらっとけばよかった。。。

先日行ったGold Coastの帰りの飛行機の中でもらった機内誌にネット販売のカタログがついていて、それが結構いいの。安い!
www.oo.com.au
実はこれでミシンと自転車とキッチン用品を買おうと思ってたところ。
配達もかなり安くしてくれるし車のない私にはぴったりだわーなんて思ってよくカタログを眺めてたの。
そういえば、TVもあったよねー。。。と思いつつ見てみると、なんと1メートルのプラズマさんがお手頃価格!メーカーはいかがわしいけど、プラズマさんは倍以上すると思ってたので、ちょっとびっくり。射程圏内に入ったぁ~♪そこまでこだわらなければ、今や、結構安いのね!

しかも、Toddさんが今作っているPVR(Personal Video Recorder)に直接接続できるらしく、好都合。
今回こわれたTVはあまりにも古すぎてそれが出来なかったらしい。
http://www.oo.com.au/prod/ELNPD4210/3b.jpg
と、とんとんとん。。。と購入する事になってしまった。

カタログに夢中になったTodd、
「お、これいいじゃん!ついでにコンピューターのスクリーンも買おうよ!ふたつね。」

あと、電話も。。。
「これ100ドル?安いんじゃない?コレもね!」

と、プラズマ、スクリーンx2、電話、自転車、ミシン、まな板、を購入する事になりました。
予期せぬ出費だけど、注文したら、3日位で届くらしいからウッキウキー♪
なによりTVが見れるのがウレシイ~

2 comments:

Anonymous said...

タイトル読んで、すごーい!プラズマ買うのー!って驚いてたらあなた、プラズマどころか他にもぞろぞろいろんな物購入してるじゃあないですか!びっくり。
うちはテレビはまだいけるんだけど、ミシンが欲しい!今度その通信販売のサイトチェックしてみるわ。
本当にテレビ1直線しかうつってなかったんだね。。。あの日帰った後Todd氏が直したかなあ、って思ってたんだけど。

早く届くといいね!

Tomingo said...

Reiku★
そうなのそうなの。
私のへそくりが大活躍よ!
ミシンはね、なんと29ドル!
安いでしょう?
今18ドルのミシン持ってるんだけど、
これがおもちゃだからまっすぐ縫い、しかも”前進”しかできないのね。
縫い返し?ってやつ?ができないの。
でも、この29ドルのは、絶対縫い返しもできると思うし?ギザギザ縫いも出来るようなつまみがついてる!
絶対買いよ!
おそろいしませう~♪