Saturday, April 28, 2007

日曜大工

我が家のキッチンに新しいカウンターテーブルがお目見え!
なんとなんと驚くなかれ!これ、作りましたの!

実は私物づくりがダイスキ~~!
これも、捨てるはずのTVキャビネットの残り木を使って
男勝りにゴリゴリ作りました♪
バンブーのテーブルランナーを敷いたらあぁら。
ちょっとしゃれた和風居酒屋風になりましたの。

皆様の朝ごはんに、昼ごはんに、夜のコーヒータイムに。。。
活用されております。

6 comments:

Anonymous said...

ともこちん、器用だねえ!すごい!手作りとは思えない立派な仕上がり!
家にノコギリ&ドリルとか揃ってるの?いいなあ。。
私は日曜大工講座みたいなのも試したのに全然なんにも作ってない。。。

Tomingo said...

Reikuちん★
のこぎり、ドリル。ございます。
すべてTodd氏の所持品ですが。。。
それにしても日曜大工講座って。。。???
ナニ?
Reikuちんは講座マニアだな。ふふふっ

Anonymous said...

すっごーい!!さすが見直したわっ!
自転車まで組み立ててるし、その心意気好きざます。
でも、自転車が分解されてくるとは思いもしなかったよおぉぉ~

今度、このテーブルでカフェ気分楽しみたいです♪素敵・・トッドも気に入ってるんだろうなぁ。。。

Anonymous said...

2年くらい前に「DIYコース」と「家具修復コース」に参加したことがあるの。全然知識を活かせておりませんが。。。汗

電動ドリルの使い方とか、水道の蛇口のゆるみを直す方法とかをDIYコースで、古い家具のペンキをはがして元の木の色に戻し、そこからStainを塗って、ニスを塗って綺麗に仕上げるっていうのを修復コースでやりました。Tomokoちんもきっと好きだよ、こういう講座!

Tomingo said...

Sayu~★

日曜日近くまで来てたんだよね!?
いやぁ~ん!
寄ってくれたら一緒にTEA TIMEできたのにぃ~!
来週末あたりお時間あったらいらして♪
343でお茶しましょ!

日曜日とか?

Tomingo said...

Reikuちん★

実はその手の作業大好きなの!
壁とか家具とか塗りなおすやつ~

でも基本は永遠に「我流」だから、丁寧な作業はできない。。。
多分、ダイナミックに色塗って終わり、って感じかな!

実はひとつ塗ろうと思っているテーブルがあるんだー。ふふふ。